主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2023年12月12日「まやまにあ-Level.8-」

2023年12月12日(火)

KT Zepp Yokohama

出演:真山りか

 


今年は12月開催か、誕生日と近いタイミングでできるのはいいことだけど、12月中旬って仕事が忙しいタイミングだからどうかな、なんて思って行くのは迷っていた。結局前日にチケットを買って観に行ってきた。


Zeppまでの道はあちこちにイルミネーションがあってキレイ。

 


到着したのは開演15分くらい前で結構ギリギリw 物販はポーチは売り切れていたので生写真を2セット購入した。

f:id:mccice:20240129234808j:image


開演前の諸注意のアナウンスは真山自ら。でもちょうど中に入って座るところだったからあんまりちゃんと聴けなかった。

 


キャンディロッガー

意外な曲からスタート、だけどまやまにあはエビ中のレア曲を序盤にやってるイメージもあるね。

 


beat(aikoカバー)

Anytime,Anywhere

 


バンドメンバーはギター田口慎二さん、ベース真船勝博さん、ドラム高浦”suzzy “充孝さん、キーボード橋本しんさん。

 


b.l.a.c.k_h.O.l.e

BLUE DIZZINESS

エビ中新曲をここで披露。正直事前にチェックしてなかったからここで初めて聴きましたw

老醜ブレイカ

 


アコースティックコーナー

大人なので英語で歌う、と紹介して

はじめてのチュウ

でも英語で歌いたいって発想が子どもっぽいよね?って言ってて笑った。

 


蜃気楼

蜃気楼は生誕では毎年聴くけど年々いい曲だな、と思う。

強く儚い者たち(Coccoカバー)

 


カホンとかできますか?と真山からお願いしたそう。木の箱なので叩いていると手が痛くなるらしい。

「いいですか?」と許可をもらって叩かせてもらう。

真山「これは痛いですね」

 


POP STAR(平井堅カバー)

平井堅の曲だから今まで思ったことはなかったけど、結構アイドル向きの歌詞だな、と思った。

 


Negiccoが大事な周年ライブでエビネギの思い出を話してくれてた。その愛に愛で返す、と。

愛、かましたいの(Negiccoカバー)

 


イー・アル・サディスティック

 


愛のレンタル

バンドでやる愛のレンタルすごくいい!

 

 

 

アンコール

 


アニメが好きになったきっかけ。中学にヤンキーとオタクしかいなかったので友達に引き込まれてアニメ好きになったw

もうすぐ声優を務めた映画の公開もある。好きだと言っているといろんなことが叶うんだなと思うし、エビ中の間口を広げるためにエビ中の看板を背負っていろんなことをしたい、と。

 


キーボードだけで

青のすみか(キタニタツヤカバー)

アニメは見てないしキーボードのみのスローアレンジだったので知らない曲だな〜と思って聴いていたけど、次の日テレビで本人が歌っているのを観てこの曲か!!と気づいた。普通にめちゃくちゃ売れてる曲でしたね。

 


バンドで

Liar Mask

 


集合写真

静止画限定撮影タイム

f:id:mccice:20240129234657j:image


日記

好きな曲なのでうれしい!ぽーちゃん曲なのでこの曲がまやまにあのラストなのは意外ではあるけど。

いつかは結婚とかするのかながリアルな歳になってきたと思いながら聴いていた。

あなたの家族がいいは(エビ中)ファミリーって意味にも読み取れるんだなと思った。

 


アニメの仕事もそうだし、美貌を生かしてw (自分で言ってた。かわいいんだからどんどん言ってこ!)モデルの仕事もしたいとのこと!

 


今回もVTRや企画コーナーなどはなく、歌とMCだけのシンプルなライブだった。

バンドの愛のレンタルとLiar Mask最高〜〜〜!!序盤は渋めの選曲でちょっとノリきれないところもあったんだけど、最後まで観てやっぱり楽しいなと思った。あ、でも春の嵐は聴きたかったです(春の嵐好きすぎ人間なので)。

 


あと真山の歌は歌詞が聞き取りやすくていいね。知らない曲でもちゃんと歌詞がわかるな、と思った。

終盤はちょっと声が辛そうなところもあったけど最後まで歌いきれてよかった。

 


2階の下手側面にある関係者エリアにひなたらしき人がいてノリノリでライブを観ていたのもよかった。SNSで観に行った報告してたのでたぶん本人。

 

f:id:mccice:20240129234908j:image
f:id:mccice:20240129234912j:image