主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2024年3月10日「シアターシュリンプ2024『マイスイートリトルラッキーデイ』」

2024年3月10日(日)

サンシャイン劇場

 

池袋はあまり行かないけど、たまたま今年に入ってからサンシャインに遊びに行っていたのであまり迷わずに行けた。ただし行ったことあるのは水族館やショッピングエリアで、サンシャイン劇場は初めてだった。

f:id:mccice:20240404232959j:image

 

パンフレットは欲しかったので買った。やたら長い階段をひたすら登って2階席へ。

f:id:mccice:20240404232825j:image
席に着いてパンフレットを見ると役名が書かれていた。

 


シベ少はあえて極限までシンプルにしたセットのときと細かく作り込んだセットのときがあるけど、今回は後者。舞台の奥が高くなっているのは過去のシアターシュリンプを継承してる。


今回も始まったら最後まで一気に駆け抜けるワンシチュエーションコメディ。思惑があって騙す人、あっさり騙される人、勝手に勘違いする人が複雑に絡み合って笑いが起きていくシアターシュリンプらしい内容だったと思う。

でも土屋脚本を見慣れているはずなのに、今回の作品はかなり複雑に感じた。複雑というか登場人物の多さと展開の速さかな。ストーリーは理解できていたはずだけど笑うポイントに追いつけないところがあった。脳が膨大な情報を処理することに集中していておもしろいことが起きても笑えないというか、笑っているとその間に展開から振り落とされてしまいそうというか。お笑いライブもそこそこ行くけど初めての感覚だったかも。

終わった後に、私もっと笑えたはずだよな、楽しめたはずだよな、って反省した。脳の老化現象なのかな〜悲しい!w

でも複雑すぎて混乱するって感想を書いてる人は私だけではなかったので多かれ少なかれみんな思ったことなのかな?

2回目観たらもっと楽しめそうだけど、2回目の予定はないんだよな〜とこのときは思ってました。そう、この時は…

 

f:id:mccice:20240404233106j:image

 

サンシャインの飲食店激混みだったけど、遅いお昼ごはんでとんかつを食べた。

f:id:mccice:20240404233148j:image