主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2024年2月8日「カゲヤマ×かが屋ツーマンライブ『かが屋マ』」

2024年2月8日(木)


2月10日(土)に配信で観ました。

無限大ホールではなく無限大ドームでの開催だったのね。キャパ小さすぎでは?


吉本鎖国の話題、僕らはわりと入国を許されている、と言うかが屋w


2組が初めて話したのはKOC2019。決勝進出メンバーの発表でかが屋が呼ばれたのに、自分かと思ってちょっとビクッとした益田さんw

去年は逆にかが屋がビクッとした。今年は2組で、と。

 


ユニットコント

未来のKOC準決勝発表

並んで自分たちの名前が呼ばれることを祈るかが屋とカゲヤマ。似たような名前の別のコンビが次々と呼ばれていくw

最後は40年くらい先の未来。賀屋さんの遺影を持つ白髪の加賀くんとタバやん。の遺影を持つハゲの益田さんw

 


カゲヤマ

コント:バスケ

バスケの試合。敵チームの選手に精神的な嫌がらせをする。こんな体型のバスケ選手なんていないのでは?という疑問はちゃんと台詞で答えていてよかった。けど個人的にはちょっと苦手かな〜とも思ってしまう。

 


かが屋

コント:宅配ピザ

実際の時系列とは前後するけど、私が前日にタイタンシネマライブで観たネタと同じだった。でも細かい台詞は結構違ってた。

 


ユニットコント

料亭〜別日〜

カゲヤマが去年のKOCでやった取引先へ謝罪するコントをかが屋とのコラボで。加賀先輩が出てきてこの後の展開を察した客席から小さな悲鳴のような声がw 普段の芸風とは全然違うのにしっかり脱ぐかが屋偉いw

 

 

かが屋に聞きたい100

トークコーナー。ボックスにカゲヤマの2人がかが屋に聞きたい質問が入っている。本当に100個あるとのこと。

覚えてたやつだけざっくりメモ。


1番キツかった仕事は?

賀屋 リモートで大食い

加賀 引っ越しのバイトw  賀屋さんと同じく大食い


お互いのカッコいいところ

加賀→賀屋 自分が愛されていることを疑わない、自分に微笑みかけた人は全員自分のことが好きだと思う、前向き

賀屋→加賀 ボディ 体脂肪率5.なんパーセントとからし


マックで1番好きなハンバーガ

ビッグマックの素晴らしさを語る賀屋さん。マックグリドルの甘塩っぱさが好きな加賀くん。フィレオフィッシュは唯一朝も昼も買えるという益田さんの豆知識


辛かったバイト

加賀 引っ越しw 先輩から舞台で言えないような罵倒をされた

賀屋 高校生のとき、お寺の神楽で大蛇のタイムキーパーをやった、大蛇役の人に出るタイミングを合図する仕事

 

100個目に書いた質問?みたいなどうでもいい謎質問も多かったw

ラーメン二郎の前で入ろうか迷っている女の子がいたらどうする?とか相方が小さくなってしまったら電子レンジで何分チンする?とかw 大体タバやん。さんの考えた質問だった。

 


エンディング

より仲良くなれたけど今後は関わる機会がないと思いますが…って言ってて悲しい!w

加賀「『他事務所の奴がケツを出した⁉︎』って(吉本の偉い人に)良くない伝わり方する可能性が」w


鎖国なんてさっさとなくなって今後も楽しいライブが観れますように。