主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2023年6月17日「シベリア少女鉄道vol.36『当然の結末』」

2023年6月17日(土)
俳優座劇場
 
閉館してしまうらしい俳優座劇場でシベ少の初日を観てきた。
 
f:id:mccice:20230715141939j:image
 
仕掛けの発動は早め。しかもすぐにわけわからんことが始まったのがわかる。でも後半のもう1展開みたいなところがちょっと弱かったかな…。初日のせいなのか笑いが少なく感じた。私は笑ったけど思ったより周りは笑ってないな、みたいな場面が多かった。
 
ラブレターズの塚本さんが主演扱いだったけど実質的な主演は小関えりかちゃんだったんじゃない?葉月ちゃんは今までより出番多めだったと思う。前から見てるから成長を見守れているようでうれしいw
 
浅見さん、川井さん始め後の人たちは飛び道具的な使われ方w アイドルのファンの方はどう思ったんだろう。推しのあの姿を見て大丈夫だっただろうか。でも佐久間さんのところの娘だから大丈夫かな。
 
今回はとりあえず初日を観て、ハマる作品だったら追加しようと思っていたけど、まあいいかなーと思ってしまった。すごくダメだったとかではないけど!浅見さんと川井さんの出方があれだったというのもあるかな。あと単純に公演期間が短めでちょっと無理しないと行きづらい日程だったというのもある。めっちゃくちゃ好きな作品だったら無理矢理にでも何公演も通うけどねw
 
配信観れたら追加の感想書きます。
 
f:id:mccice:20230715142003j:image
 
乗り換えの恵比寿駅で見たぽーちゃんの生誕ポスター。
f:id:mccice:20230715142100j:image