主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2022年4月17日「シベリア少女鉄道vol.34 どうやらこれ、恋が始まっている」

2022年4月17日(日)
六本木 俳優座劇場
 
シベ少千秋楽。
週末はエビ中春ツアーがあるし美容院にも行きたいからもう今回のシベ少は見納めだと思っていた。土曜日の午前中にエビ中の延期が発表され、予定がなくなってしまった。残念な気持ちとメンバーへの心配を抱きつつ千秋楽のチケットを取った。エビ中ちゃんが大変なときに別の楽しみを見つけようとしている自分に若干罪悪感を感じつつも3回目の観劇に向かった。
 
マチネだったのでお昼は近くのモスバーガーで食べた。包み紙がかわいい。
 
f:id:mccice:20220502002202j:image
 
 
会場限定の生おたのしみコンテンツは「今をときめく人気作家の爆笑トーク」こと土屋さんの生挨拶&諸注意。一回目観たときはわりとふわふわダラダラしゃべっている印象だったのだけど、複数回見た結果ちゃんと固まったトークだとわかってなんか愛おしくなってしまった。
 
千秋楽でリピート客も多かったのか今までよりも笑いの反応が大きめだった気がする。3回目の観劇にしてやっと前半パートのこの台詞はすでに後半への伏線だったのか!って気づいたところもあって、やっぱり複数回観ることでより楽しめる劇団なのだなーと思ったりした。
 
舞台というのは生身の人間が出ている以上、いつ何時だって無事に千秋楽が迎えられる保証はないのだけど。それが一段と強い今の世の中で無事に千秋楽が迎えられて本当によかったなと思った。
 
踏み込んだ感想は別の記事で書く予定。
 
f:id:mccice:20220502002359j:image
 
 
帰りに乗り換えの駅で会った恵比寿様。
 
f:id:mccice:20220502002636j:image
f:id:mccice:20220502002650j:image