主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2022年8月26日「爆笑問題withタイタンシネマライブ」

 
 
2022年8月26日(金)
TOHOシネマズ川崎
 
またタイタンシネマライブを見てきた。
 
開演前の映像はウエストランドがぶちラジ公開収録の告知コメントをしていた。
 
 
ネタのタイトルは勝手につけてます。
 
シティホテル3号室
コント:地下決闘場
借金返済のために地下施設で獣と戦わされる男と主宰の男。
何回か見てるけど1番おもしろかったかも。終わり方だけちょっと分かりづらかったんだけど、暗転のタイミングの問題かな?
 
ダウ90000
コント:カフェで浮気相手とデート
話題のコント集団だけど初見だった。次々と登場人物が出てくるからちょっと混乱したけどちゃんとしてておもしろかった。もっと見てみたい。
 
まんじゅう大帝国
漫才:コーヒー
コーヒーって引くもの?でも入れるんだから足してる感あるよね。というこのコンビ特有の世界観のネタ。
 
ダニエルズ
漫才:万引きGメン
万引きGメンのネタをやろうとするが、あさひさんがM-1でウケるネタを持ってきたのでやりたいと言って始める。漫才なんだ!という驚きから始まり、中身はメタネタだったのが意外w
 
ストレッチーズ
漫才:ファミレスの女性店員と仲良くなりたい
初見だったけど、上手くて正統派という感想を抱いた。真っ当に売れるタイプだと思う。舞台を広く使っていたのが印象的。
 
キュウ
漫才:自己紹介が得意
ぴろさんが得意だという自己紹介を披露するというネタ。こんな(わざと)棒読みの台詞回しなのになんでこんなおもしろいんだろう。
 
コント:タコの落語家
落語家になったタコがこれまでの人生を語る一人コント。過去に見たネタより見やすかった。いや、こっちが脳みそ夫の世界観に慣れてきたのか…?
 
コント:整形
ある男が整形手術を終えると自分の希望とは異なりジグザグジギーの顔になっていた、というメタ的なコント。KOCの予選でめちゃくちゃウケたけど落とされたことで話題になったらしいけど、個人的には落とされるのも納得かな。このコントをテレビでやるなら、ジグザグジギーチョコプラやニューヨークくらいは売れていないと成立しないと思う。単独ライブでやるならいいコントなんだけどな。
 
コント:子ども
公園でおしゃべりする女の子と男の子。女の子のほうが生意気なんだけど、実はモ○○○○○スの娘…w
相変わらずクセが強いコンビだ。
 
漫才:デートは吉祥寺の鳥貴族
いつもの井口さんによる偏見や悪口まみれのネタと少し違い自虐の強いネタ。
 
漫談:ムカつくこと
日常の些細なムカつくことを羅列していくあるある漫談。世に出てきた頃と芸風が変わらない(たぶん)し、Twitterでも日常のあるあるネタを投稿し続けているのにクオリティが落ちないのがすごすぎる。
 
BOOMER&プリンプリン
コント:ドラえもん
ウケないのとお客さんが引いちゃうのは別ものに見えるけど、時代の空気が読めてないという意味では同じなんじゃないかと思ったり。つまらないだけならいいけど、いろいろ気をつけてほしい。
 
漫才:二階さん炎上〜旧統一教会〜各地にサル出没〜甲子園〜太田さん高校時代など
今回もおもしろかった。後日生放送で出演したラフ&ミュージックではこの漫才がベースになっていた。
 
 
エンディングトーク
 
ダウ90000
日芸出身の男女8人組。
太田「ヤリまくって2年後に解散するだろw」ひどいw
リーダーの男の子は高校も田中さんの後輩だそう。
太田さんは小劇団嫌いだから怒られるかと思った、とのこと。褒められて全員安堵していた。
ラジオ聴いてて思うけど太田さん(田中さんも)は若手には優しいんだよね、賞レースの感想も基本おもしろかったねー!だし。
1人東京女子大の女の子がいてこちらにもひどいことを言う太田さんw
彼らは映画学科の演劇コース(?)だから優秀だと言う爆笑問題爆笑問題の2人は受験したけど落ちたらしい。
 
ストレッチーズ
太田プロ所属。本人曰く社長に推されてるw
ツギクルの1週間後にサンジャポの出演があった。ちょっとネタやってすぐ帰ると思いきやしっかりとコメントする仕事w
持続化給付金詐欺についてコメントを求められ、「『レベルが違うくらいヤバいですね』と言って初めてネットニュースに載って恥ずかった」w
 
 
久々のタイタンライブ出演。爆笑問題は今日のネタを見てなかったとのことでさっきやったネタを説明する2人。
太田「さっきやったネタを説明してるの?」
池田「お二人が見てないから!」w
KOC予選でウケまくったが落とされたので太田さんの意見を聞きたかったのだそう。
 
タイタンライブは2年半ぶりの出演。
「左利きの人が右に来ると肘がぶつかる」というつぶやきのネタを言う太田さん。昔のネタなのに太田さんずっと好きなんですよね、とちょっと困惑するつぶやきさん。
前回出演時はギリギリコロナ自粛期間前で純烈が客席に降りていた。出番が純烈の次で、自分は舞台にひとりぼっちなので寂しかったとw
ヴィレヴァンとのコラボグッズの告知も。田中さんはヴィレヴァンね!ってリアクションに見えたけど、もしかして太田さんはヴィレヴァン知らないのかな?
 
今回も楽しかった。また次回も行けるかな?
 
今回始まる前に劇場の1つ下のフロアでご飯を食べてみた。映画館だから見ながらでも食べれるけどネタに集中したいし、晩ご飯っぽくはないし…。ちょっと慌ただしいけど次回も下のフロアでご飯にしようかなー。
 
f:id:mccice:20221002021300j:image