主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2022年まとめ

 まだエビ中のライブの感想が全く書けてないけどとりあえず今年のまとめ。
 
今年はエビ中のライブにたくさん行けた*1年だった。エビ中のライブに何度も行く中でゆっくりとひなたを見送る心の準備ができた気がする。そして12月の新体制ライブで新しいエビ中の始まりを観ることができて本当によかった。
 
あとは今年から行き始めたタイタンシネマライブ。爆笑問題を1番の目当てで行っていたけど、ウエストランドで1番笑う回も多かった。そんな年にウエストランドM-1優勝があったことは本当に感慨深い。あのとき映画館でめちゃくちゃ笑ったネタをM-1でやって爆笑を取っているのはうれしかった。
後出しみたいになってしまうけど、あのネタを見たとき今年はM-1決勝行けるかもって思ったんだよね。パターンも量産できるいい型を見つけたなーとも思ったし。でも誰も読んでない個人ブログとはいえあんまりそういうのを書くのは良くないかな?と思ってぼやかして書いたんだけどw あと決勝行けるかも、とは思ったけどさすがに優勝するとは思ってなかったw
でも本当におめでとうございます!
 
HEREのライブにあんまり行けなかったのがちょっとだけ心残り。年末のクレストは行くつもりだったんだけど、早々に完売してて諦めた。来年も頻繁に行けるかわからないけどライブには必ず行きます。
 
そんな感じで今年もエンタメに楽しませてもらった1年でした。来年もよろしくお願いします。

*1:自分の過去比