主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2020年10月13日「HERE×SaToMansion presents 68 DAY series『HEREとサトマンがLEEくんの店長就任を祝う!!』振替公演」

その前の2つの記事含めて上げてなかったものを一気に上げました。もはやブログってなんだっけレベルで更新してなかった。
 
CLUB Queのライブの配信を見た。今回はQueがやってる配信チャンネルからの有料配信。仕方ないことではあるけど、配信ライブの度にいろんなサイトのアカウント作るの面倒。仕方ないのはわかってるけど。
 
 
LEE
弾き語りで2曲披露。
 
SaToMansion
 
ここ数年HEREが多く対バンしているバンドの一つだと思うんだけど、縁がなく一度も生で観たことのない状態での配信ライブの視聴。ちなみにグラファミやクレ山も観たことがないけどベッド・インはもう3度も観てるのでこればっかりはスケジュールの運って感じ?コロナ前はHEREの行けるライブは全部行っていたから対バンによって行く行かないの選り好みとかはしてない。
 
4人兄弟でやっているバンドという情報以外は曲も何も聴いたことなかった。ビジュアル的に好みなのはベースの1番上のお兄ちゃんです。
 
イントロでUhってコーラスを入れる曲が多いという印象。そしてこの手のコーラスはリズム隊がやっていることが多かった。
 
曲を何も知らない状態で聴いたけど、結構歌詞は聞き取れた。というか全般的に箱より配信のほうが歌詞は聞き取りやすいと思う。
 
声とか歌い方はそんなに自分の好きな感じではないかなーと思ったけど、生で観てないのに判断するのは早いと思うから次に観れる機会に期待する。
 
 
HERE
 
ハイテンションなコミュニケーション
チャンチャンチャンスDEダンダンダンス
いらっしゃい
MC
 
ゾッコンROCK ON
最高ですから最強なんです
CHAOTIC SYMPATHY
MC
 
この世界よりこんにちは
己STAND UP
はっきよい
 
アンコール
LET’S GO CRAZY
 
 
なぜかHEREのライブはセトリ意外のメモが残っていなくてあんまり覚えてない…。
たぶんいつも通りの楽しさはあったと思う。酷かったらその印象が残るはず…
 
だからいつも通りのいいライブだったのだろうけど、なんというか配信だと見ている側の気持ちが麻痺してくるかも。実は最近の配信ライブは見ていなかったりする。早くライブハウスに行きたい。