主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2020年9月6日「13代目梅雨将軍 配信series病弱だった将軍『ハイテンション将軍』」

2020年9月6日(日)
 
HEREの有料配信ライブ。ツイキャス池袋Admのアカウントからの生配信だった。
〇〇将軍というタイトルはアダムのライブのシリーズのタイトルなんだけど、意味とか由来は知りません。なんで将軍なんですか?(今更)
 
アダムのライブは縁がなくて行ったことないけどステージは低めで作りは横長なのかな?
 
衣装はいらっしゃいの衣装。サポートドラムはマーシー
 
ロックスター入場
HIGH TENSION DAYS
ハイテンションなコミュニケーション
 
ロックスターは割と首元が詰まってるように見えるのにツインギターマーシーはTシャツの下のタンクトップがチラ見えするのは衣装のデザインの違い?後者3人が痩せてるからなのかな?チラ見えのほうが好きです。
 
いらっしゃい
自分が聴き慣れたのもあるかもしれないけど、初めて聴いたときより楽しい曲になってきた。
 
MC
 
エイエイオー
LET’S GO CRAZY
武田さんのソロで最前のオタクになるロックスターw
 
チャンチャンチャンスDEダンダンダンス
 
MC
整体に行ってロックバンドをやっていると伝えたら、
「手を挙げたりしますか?ジャンプしますか?」と細かく聞かれたと。
回帰「普通の40代はジャンプしないんですよ」w
 
40代に限らず社会人になったらジャンプする機会なんて普通はない気がする。ライブに行って飛び跳ねたい。
 
最高ですから最強なんです
 
最強なんです(最強なんです)のところの追いかけるコーラスってクレストのときやってなかったような。今回からやるようになったのかな?と思ったけど前回もやってたらすみません。
 
感情超常現象
 
MC
告知などいろいろ。
 
ここからの最終ブロックはずっと楽しかった。
 
HELLO
はっきよい
死ぬくらい大好き愛してるバカみたい
アモーレアモーレ
配信でこの曲聴けてうれしい!でもよく考えたらお客さんがいるライブだと前に出られないからフロアタムを持ってもらうわけにもいかないし、逆に配信のほうがやりやすいのかな?
何やるのかな?(ワクワク)みたいな顔してるマーシーがかわいい。
鳥取に就職が決まったあだちさんにタムを持たせた上にビニール傘まで持たせたの謎w
というかコロナが収束しても現場であだちさんを見ることはほとんどなくなるんだろうか。寂しいな。
 
アンコール
 
ギラギラBODY&SOUL
 
 
映像はすごくキレイだった。カメラワークもいい感じ。通信環境のせいかアンコールだけ乱れてしまったのが残念。
 
マーシーのカメラがあったから表情とかも確認できたのがよかった。前の配信のときってマーシー専用カメラってあったっけ?
 
無観客でも全力のテンションでライブしてくれるHEREはすごいと思う。スタッフさんしかいないのに照れとか感じさせないし。
 
ここからはただの愚痴なんだけど、ツイキャスアプリって見づらくないですか…?購入したアーカイブがパッと出てこなくて探しづらいし、アーカイブだとコメントの流れも再現されないし。結局はパソコンから見たけど、コメント再現されないのとかは共通なのよね。そこらへん他のアプリのほうが優れてるような気がしてあんまり好きじゃないw アダムもHEREも悪くないけど。