主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2019年2月7日「シベリア少女鉄道『いつかそのアレをキメるタイム』」

2019年2月7日(木)
赤坂RED THEATER
 
今回で4度目になるシベリア少女鉄道
 
まだ公演中なので何も書けないのだけど、今回もおもしろかった。
 
ただ後半ずっと笑いっぱなしだった『君がくれたラブストーリー』、泣きと笑いが同時に押し寄せた『今、僕たちに出来る事。〜』と比べると自分の中ではちょっと弱かったかなー。
 
今回はわりと仕掛けが早めに出てくるのでわかりやすくて、じわじわ来るところから終盤の爆発という流れで観やすいと思う。あと小関えりかちゃんの演技が素晴らしくて彼女がすごく重要な存在。
浅見さんは主人公ポジションで出ずっぱりだからクズ社長*1ファンとしてはうれしかった。
 
正統派な演劇が好きな人がどう思うかは微妙な劇団だけど、伏線回収とか言葉遊びが好きなお笑いファンならハマると思う。千秋楽も行くことにしたから楽しみ。
 
f:id:mccice:20190217155610j:image

*1:また来てマチ子〜