主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

最近見た映画(7月)

更新しようと思ったら、7月は一本しか見ていなかったらしい。しかもそんなに見たかったわけでもない、と言ったら失礼だけど、とりあえず見とくかーくらいのテンションの作品だったからちょっと残念な気持ちw 
自分のこれからの人生を決めることに重点を置いていたから見る時間がなかったのだということにしましょう。実際のところはHEREの配信アーカイブ太田上田YouTubeに時間を取られていたような気もする。
 
2006年 監督:高田雅博
 
見たことあるかと思ったけど初見だった。連ドラ版は見たような気がするけど、ほとんど覚えてないかも。こんな話だったんだっけー?と思ってググると原作だともうちょっとディープな展開をしていてやっぱり映画だとエピソードが短くなってるパターンですよね。これを観ただけでハチクロ知ってるって言ったらたぶんダメなやつ。でも漫画を読むという行為が自分の中での優先度が低いから、ちゃんと読みたいと思っていても読めていないものばかりなんだよね…。
やたらモノローグ的なナレーションが多いように感じたけど、みんな片思いしていて本音は口に出さないからこういう演出になるのは仕方ないのかな。
日常を描いた話だし映像も淡々と描いていたと思うんだけど、途中で映ったもわもわした黒猫は何だったんだろう?
ちなみにエンディング曲がスピッツからの嵐という不思議な2段構成だった。