読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2016年11月24日「あゆみくりかまき『旅立ちの唄』発売記念ミニライブTOUR」

2016年11月24日(木)
タワーレコード横浜ビブレ店
出演:あゆみくりかまき
 
あゆみくりかまき恒例のリリースツアー、発売日翌日のイベントに行ってきた。朝雪が降ってかなり寒い日だったからちょっと行くのためらった。でも今回のあゆくまちゃんのツアーはこの日しか行けなかったから頑張って行ってきたw
 
開始30分くらい前に着いたのだけどすでにステージ前はまたぎでびっしり。一歩ずつ前に詰めてください、って3回くらい言われた。そろそろタワヨコのサイズでやるには限界なのかも。
フリーライブが始まる前は通常そのアーティストの新曲を流す気がするんだけど、ずっとJロックが流れてたからDJくりかの選曲だったのかな?
 
ライブはDJからスタート。
まっちゃんが身体あっためてねー!みたいなことを言って2~3曲やったのかな?
「恋のメガラバ(マキシマムザホルモン)」と「いいから(WANIMA)」をやってたのは覚えてる。
 
WAR CRY
鮭鮭鮭
ジェットクマスター
 
毎回思うけどジェットクマスターは楽しい。
 
まき「ありが『とう』!」
くぅちゃんにありがとうのイントネーションが独特だったことをつっこまれ、
まき「横浜だからsakusakuでやってた『ありが父さん』って言おうと思ったけど途中でやめた」w
 
そのあとのMCはまっちゃんがわりと真面目なことを話してた。フェスで観てくれた人がリリースツアーに来てくれて、一つ一つのライブが繋がってるんだと思ってうれしかった、とか。
 
旅立ちの唄
森森森
 
人が多くてメンバーが見えるかすごく不安だったけど、お立ち台のおかげでちゃんと顔が見えてよかった。
ニューシングルからは旅立ちのみ。カップリング曲は有料ライブでのお楽しみなのかな?
男性に囲まれて観てたからちょっと疲れたけど盛り上がって楽しかった。あゆくまちゃん現場は女の子が少ない気がする…。もっと同性人気があってもいいと思うんだけどね。
 
ライブ後は特典会。
今回は握手やめてあーちゃんとのツーショだけ。前回の反省を踏まえてきれいな形のハートが作れたのだけど、顔はあんまり上手く写れなかった…。ツーショ難しい…。でもあーちゃんはニコニコしていろいろ話しかけてくれたから楽しかった。ありがとう。
スケッチブック抽選会がどんな雰囲気で行われるのか見学しようと思ったけど、写メ会がまだまだ終わらなそうだったので帰ってしまった。長時間の特典会をこなすアイドルの人たちはえらいよね。