主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2022年10月30日「私立恵比寿中学 柏木ひなたプロデュース企画『101112〜平成いそきんトリオ集結〜』」

2022年10月30日(日)
 
柏木ひなたプロデュース公演の第2弾を配信で見た。情報量が多いのに例によってアーカイブが激短なのなんとかして!w
 
ざっくり感想。
 
メッシュ素材の入ったスポーティーな衣装で登場。
ダイビングは曲名は知ってたけど初めて聴いた気がする。
 
ぽーちゃんが左触手だと言い出してそのあとライト触手、レフト触手、センター触手という役割分担(?)がされたけど、ライトとレフトどっちがどっちかわからなくなってるの笑った。ひなたは野球好きだからわかってたと思うけどw
 
I’m your MANAGER!!!
りったんがエビ中に入る前から好きな曲だと言っていた。
 
テブラデスキー〜青春リバティ〜
ちちんぷい
 
かほりこが加入した頃の金八収録曲を久々聴けてうれしい。
ちちんぷい終盤のサビでぽーちゃんが髪を回してた気がする。ぁぃぁぃがやってたやつだよね?懐かしかった。ダンソンコールはオフィシャルなのかw 会場は声出しNGだからメンバーが代わりに言ってた。
 
ユニットコーナー
 
withぽーちゃん
リフレインが、ずっと
 
withりったん
でかどんでん
冒頭だけぽーちゃんも参加。
 
ユニット曲のテンションの差が激しいw
ひなた&りったんはパワー系のユニットと言ってて納得。春ツアーで真山、ののかを入れた4人でのユニットが楽しかったからこの曲にした、とりったんが言ってて共感。あのユニット私も好きだった!
 
結ばれた想い
ラップパートがないことが有名な小林歌穂の貴重なラップだと本人が言っていたw
熟女はかほりこもラップをする予定だったが口が回らなすぎて全部安本パートになったとかw
 
かほちゃんが大好きな曲らしいw
 
フォーエバー中坊
この曲も久々!
 
たまげた恋のエルニーニョ
改めて聴くとパートの割り振りが天才的w あと2度と披露することなかったであろうユニット曲をこうしてやってもらえるなんてロックスターは持ってるよね。HEREみんなで観に行けたようでよかった。
 
前回に引き続きサイン入りTシャツの抽選
アンコールまでの繋ぎの生写真メイキング。
 
 
アンコール
真山、安本、星名の3人が登場。私は情報を知った上でアーカイブで見たからワクワクはしたけどびっくりはしなかった。でもリアルタイムで見てたら声出てただろうなw
 
3人は珍しいデニムパンツ衣装。いつも細い真山の体型がさらに際立って細すぎ!
 
休養やコロナで6人でのライブの機会は少なかったからこうして6人でのライブを観ることができてよかった。THE FIRST TAKEはあったけど、客前で振り付け込みのパフォーマンスは一発録り動画とは全然別物だもんね。コロナがなくて2020年の春ツアーがあれば、と思うことはあるけど、もしあのときの春ツアーがあったとしても彩ちゃんは万全な状態ではなかったわけで(あとオンライン学芸会はあったけど…)。全員が元気な状態で6人でファンの前でライブができて本当によかったと思う。
 
何度も繰り返し見たかったけどアーカイブ期間が短かったのが本当に残念。これはなんとしてでも映像を残してほしいなー!
 
最後、再びいそきんトリオになり、かほりこが入ったから成長できた、と語るひなたが印象的だった。f:id:mccice:20221205001759p:image
 
私はエビ中の組み合わせの中でかほりこが1番好きだから楽しかった!エビ中の中でもかなり対照的な歌声の2人だけど一緒に歌うと結構相性が良いところが好きだし、単純に同い年同期尊いっていうのもあって。定期的にかほりこユニットでライブ観たいくらい。
そしてその対照的な歌のどちらにも合わせていける柏木ひなたの歌の上手さ。6人のライブもあって現地組羨ましすぎ!w