主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2022年10月22日「私立恵比寿中学 柏木ひなたプロデュース企画『35710〜わたしたち10年選手〜』」

2022年10月22日(土)
 
柏木ひなたのプロデュース公演を配信で見た。チケット外れた公演だったけどそのおかげでハイテンションフェスが観れたからよかったのかな?
 
ただアーカイブ期間が短すぎてあんまりじっくりは見られなかった。なんでエビ中の配信アーカイブは24時間しかないんだろう…。ざっくりと感想だけ。
 
衣装は私服風の衣装。髪型は昔やってた髪型の大人版とのことで、真山ポニテみれいちゃんハーフアップ、彩ちゃんボブ、ひなたツインテ
 
序盤のえびぞりダイアモンド!!、チャイム!は想定内だったけど、そのあとのインディーズ時代のメドレーは想定外どころか歌っているところを初めて観る曲ばかりだった。
 
MCでは彩ちゃんの髪が静電気で立つことが注目されてたw
ひなた「クラゲみたいになってる」w
 
ご存じ!エビ中音頭では久々のもち神輿。
なぜ1番小柄な真山が負担の大きい前の土台なんだ?と思ったら、他の二人は膝がプルプルして立ち上がれなかったとのことw ずっと土台を担当してた莉奈はすごい、とりななんの話になったのはうれしかった。
 
ひなたと各メンバーとのユニットコーナー。
 
with 真山
I’ll be here
ずっとユニットをやりたかったのに組んでもらえなかった二人だという。
真山は、この曲はひなたvsエビ中で自分はエビ中のリーダーみたいな感じだ、と言ってた。
この2人のI’ll be hereは聴きたかったからうれしかった。
 
with 彩ちゃん
中目黒の冬風…NAMIDA
「ん、はっ」が真山柏木以外が下手だとヒャダインさんに言われたという思い出を話していたw
普段からハロプロ好きだしレコーディングに備えて練習したのに、と彩ちゃん。
 
with 美怜ちゃん
イート・ザ・大目玉
ひなた「みれいちゃんらしい選曲」
みれい「カラオケに行ったときに歌った思い出の曲だから」
理由それ?wと言われてたw
 
そのあとの大人曲ブロックもさすが。
 
アンコールでメンバーが登場するまでの間はメイキングとして生写真撮影風景が流れる。
 
アンコール
グッズTシャツをアレンジした衣装で登場。
 
イイトモはそういえばこんな曲あったって思ったくらいレア曲だと思うけどこのライブには合ってる選曲だと思った。
最後はまさかのひなたソロ曲のFantastic Baby Love。ファンからのリクエストが多かったけどソロライブでやるのは違う、ということでこのライブでやることになったそう。他の3人がポンポンで盛り上げていた。
 
最後は会場のお客さんにサイン入りTシャツをプレゼントする抽選会でメンバーがくじ引き。ほのぼのした雰囲気で終わった。
 
じっくり見れなかったから雑な記事。本当は何度か見返したかったけど、1回見るので精一杯だった…。これ円盤とかにならないのかな?映像は撮れてるんだしやってほしい。
いつも全員で回してるソロパートを4人で回してるのでいつもより歌うところが増えるし、フォーメーションも変わるしレア曲も多いし、なのになんなくこなしているように見えるのはさすが10年やってるベテランアイドルって感じだった。と同時にココユノノカは大丈夫なのかちょっと心配になった。大変だろうけど頑張ってくれ〜。