主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2022年11月12日「私立恵比寿中学 柏木ひなたプロデュース企画『10131415〜BOSSと子分たち〜』」

2022年11月12日(土)
立川ステージガーデン
出演:柏木ひなた/桜木心菜/小久保柚乃/風見和香
 
柏木ひなたプロデュース公演を観に行った。ユニット公演は3公演とも申し込んだんだけどチケットが取れたのはこの公演だけだった。
 
立川駅自体行った記憶がなかったのだけど、すごく都会でびっくりした。ステージガーデンのある通りは再開発されたのかオシャレなお店が並んでいてキレイだった。
f:id:mccice:20221216011703j:image
f:id:mccice:20221216011840j:image
 
席は3階席。ステージに対して正面のブロックだから遠いけど見やすいのかな?
 
ステージ上にはオレンジのライトでHINATAの文字と最後に青いハート。そしてエビ中のひなた以外の各メンバーのカラーのライトが1つずつ点灯している。
左右に階段があって後ろに身長くらいの高さの一段上のステージがある構造はたぶん今までと同じ。
 
ebiture
一段上に歩いてきて仁王立ちするBOSS、いつも通り踊る子分たち、そしてBOSSが階段を降りてくると頭を下げて挨拶する子分たちw
 
ハイタテキ!
誘惑したいや
 
なぜか自己紹介のフレーズを間違えるゆのぴw
 
Anytime,Anywhere
シンガロンはアゲ曲だけど歌詞がヤバいのよね。
 
ペアになってのワルツのダンスはなし。上手側のひなたがおつかれちゃ〜んを担当してた。
 
箱の中身はなんだろな?
 
このライブどんな構成で来るのかと思ってたけど、こう来たかって感じ。
 
先攻は桜木・小久保ペア。
速攻でパイナップルを当てるここな。まだ企画の主旨わかってないのかな?w これは早く正解を出すゲームではなくリアクションを楽しむゲームなのだよ…。まあ無邪気でかわいいからいいけどw
 
後攻は柏木・風見ペア。
お題はヤリイカ。こちらはなかなか当てられず、趣旨を全うするBOSS。
ひなたの「私の手クサッw」でめちゃくちゃ笑わせてもらった。
 
ユニットコーナー
withここな
キャンディロッガー
 
ダンスもキレキレだしここなはこういう曲好きそうだから楽しそう。
ひなた「あなたアホだよ?でもそのギャップが好きな人多いんじゃない?」
 
withゆのぴ
さよなら秘密基地
ゆのが好きな曲として挙げていた曲。ちょっとドキドキしながら見守ったけど頑張ってた!
 
ゆの「最初と最後は初めて歌ったから緊張した」
ひなた「RECでは歌ったでしょ。でもライブだと初めてだね」
 
ひなた「話し足りないことない?」
ゆの「ないです」w
ないのかよw
 
ひなた「ののかはかわいすぎて自分が産んだんじゃないかと思う」w
 
withののか
大好きだよ
 
ピュアピュアガールののかまるに合いすぎー!ハモリもいい。
練習中に急遽ハモることになって、メイクしてもらいながらずっと練習してたとのこと。
 
日本語を英語で説明しよう!
 
2つ目の企画。
英語で説明しなきゃいけないのに、無言でジェスチャーになっちゃうゆのw
ひなたも英語じゃなくてほぼ擬音だったw
 
大人はわかってくれない
キングオブ学芸会のテーマ~Nu Skool Teenage Riot~
 
2倍速で踊ってみた
 
ここな:ちちんぷい
ひなた:PANDORA
激しすぎて首取れてない?と確認w
ゆの:青春ゾンビィィズ
イントロは怪しかったけど意外と踊れてる。
ひなた:I’ll be here
ののか:春休みモラトリアム中学生
上手かったから「家で練習してるの?」って言われてたw
ひなた:ちがうの
 
全員:Go!Go!Here We Go!ロックリー
音楽スタート!のひなたの生声が大きいからよく聞こえた。
 
制服“報連相“ファンク
紅の詩
紅の詩でみんなで天を指せたのもうれしい。
 
イヤフォン・ライオット
 
メンバーが着替えている間、生写真のメイキング映像。
 
アンコール
 
ひなた「バラードやらないから。♪いつまでだまーっているの*1とかやらないから」w
 
コミックガール
意外な久々曲。
 
頑張ってる途中
 
いつかのメイドインジャピャ〜ン
ひなたが曲のタイトル言ったとき声出そうになった。
若くてワチャワチャ騒いでて個性の強い感じがあの時のメンバーに近いのかな。ひなたがいなくなるとオリジナルメンバーは彩ちゃんだけになってしまうけど、後輩メンバーで歌い継いでいってほしい。
4色の紙吹雪が舞う。
 
ちなみにひなた、当時中3トリオのユニットがあってって言ってたけどカルテットだよね…?w
 
 
サイン入りTシャツの抽選会
紙吹雪を拾って客席に向かって投げてみたり、落ちた紙吹雪で滑りやすくなってる床で足を擦りながら歩いてみたり、ゆのぴが自由すぎるw 小学生かよw
 
最後ひなたの引く席番がことごとくお客さんのいない席だった。やっとお客さんがいる席が当たってちょっと会場の一体感があったw
 
 
ココユノノカの3人が普段歌わないソロパートをたくさん歌ってて、本当に3人の成長が感じられた。3人ともやりきった、というようなコメントをしてたし本当に頑張ったと思う。ユニット公演の中で一番クオリティが心配だったけど、エビ中の明るい未来を感じられるいいライブだったと思う。
 
配信で他の公演を見てても思ったけど、4人くらいだとちゃんと全員に意識がいくんだよなー。9人や10人の体制が悪いわけではないけど、少人数だからこそ楽しめるものもあるから、ひなた卒業後も定期的にユニット公演やってほしいな。
 
これが生でひなたを観れる最後かもしれないからちゃんと焼き付けようと思ったけど、そんなこと忘れるくらい楽しいライブだった。

*1:星の数え方