主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2023年5月2日「定期的上京 vol.2」

2023年5月2日(火)
出演:fishbowl
 
定期的上京2回目に行ってきた。
ゴールデンウィーク真ん中の平日、明日からいよいよ本格的に連休、というタイミングの日程だけど私はもともと有給を取っていた。
休みを取ったり早上がりした人も多かったのかな?開場時間にはすでにたくさんの人が待機していた。
 
f:id:mccice:20230526232250j:image
 
前回と同じく女性エリアあり。
衣装は前回と同じくポスターと同じもの。
 
茶切 dope side
湖月
尻尾
平均
風花
 
茶切dope sideでクールな始まり方。前回聴けなかった湖月が聴けたのがうれしい。曲によっていずみちゃんのクールな表情と笑顔のギャップが見れて素敵だった。
 
MC
 
まずはゆいちゃんが話し始めるけど、途中でゆいちゃんが水を飲むと他のメンバーもしゃべらなくなり止まるMC。しゃべらないメンバーにツッコむゆいちゃん。みんなトークはゆいちゃん頼りなのかな?w
 
もも(?)「木村の髪がかわいいって話しなきゃ」
ゆい「事前にMC決めてるのがバレるじゃん!w」
 
はるちゃん、ゆいちゃんが楽屋で暇だーと言っていたので髪を巻いてもらったとのこと。ゆるふわでいい感じ。
ゆい「ちょっと髪巻いただけで全然雰囲気変わるよね」
はるちゃんが自分で巻くと貴族みたいになるらしいw
 
開幕
熱波
白線
完食
茶切 cute side
半分
 
アンコール
五五
ショウさんが言ってたとおり、確かにサビが歌詞もメロディもシンプルで覚えやすい曲だ。
 
五五は5月5日から配信になります!という告知と、鉢の日の告知と定期的上京vol.3の発表があった。
 
まだ2回目だけど、前回と比べて歌の迫力が増してない??すごくカッコよかった。
 
 
終演後は特典会。前回と違って下のフロアがいずみちゃん、ももちゃん、上のロビーがゆいちゃん、はるちゃんに分かれて行われた。
 
今回もいずみちゃんと1枚だけチェキを撮った。湖月が好きだってことを伝えられてよかった。
 
ガッツリのワンマンライブではないので1時間程のライブだけど、気軽にかつfishbowlのライブだけをある程度のボリュームで楽しめるのでいいイベントだなと思う。複数組出るような対バンだとどうしても持ち時間30〜40分とかになっちゃうもんね*1。次回の定期的上京は行けるかわからないけどまた行きたいと思う。

*1:まだfishbowlの対バンイベントに行ったことはないけど…。一般的にそうだよね