主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2024年8月23日「爆笑問題withタイタンシネマライブ」

2024年8月23日(金)

TOHOシネマズ川崎

 


今回もタイタンシネマライブに行ってきた。

f:id:mccice:20240919005314j:image


先日ダニエルズが解散することが発表された。ここ何回かタイタンライブの出演がなく気になっていたけど、まさか解散とは。とても残念。

 


晩ごはんはカレー。

f:id:mccice:20240919005332j:image

 


f:id:mccice:20240919005356j:image

おまけVTRはタイタンの若手ライブから、企画コーナーでシティホテル3号室がワチャワチャやっている場面だった。

 


ガールズナイト

コント:バスケ部の新しい顧問

データ分析によって弱小校を全国大会まで導いた有名顧問がやってきた。結構おもしろかった。

 


ネコニスズ

漫才:アメリカ進出

アメリカのエンタメ界で活躍したい赤ちゃん。付き添ってアメリカ人に赤ちゃんを紹介するヤマゲンさん。いつもよりはヤマゲンのツッコミが強くなかったかな?いつもが強すぎるんだけどw 最近好きなコンビ。

 


脳みそ夫

コント:緑茶子の婚活

お茶男性がたくさんいる婚活パーティーに参加した緑茶女性。いつもの脳さんのコントだったけど、これが観れるのが楽しいからいいのです。

 


まんじゅう大帝国

漫才:生活の知恵

喉にははちみつダイコンが効くという知識を披露する竹内さん。サブリミナル的に差し込まれる別の生活の知恵w

爆発する感じはないけどまんじゅうらしい内容だった。

 

 

シティホテル3号室

コント:連行されてきた若手芸人

アイマスクとヘッドホンをつけられて、目出し帽を被ったスタッフに連行されてきた若手芸人。

水◯ウのスタッフらしき人に連行されてきた売れてない若手芸人、という設定からしてお笑いファンが好きそうな導入でたまらない。そのあとの展開も良くておもしろかった!

 

 

シシガシラ

漫才:ハゲ以外のイジりに弱い

エピグラフがハゲに関する文章で、何あれ!というイジりからスタート。ハゲ以外の要素をイジられたときの脇田さんの返しが弱い、というネタだった。

 


ダウ90000

コント:飲み会の終わり

先輩に奢ってもらい、ごちそうさまですを言う後輩社員4人。 

なかなか終われないもどかしさ。KOC準々決勝で観たネタよりこっちのほうが好きだな。ちゃんと蓮見くんのツッコミがストーリーの中に収まっている感じがした。

 

 

キュウ

漫才:腹立つこと

1週間前に終わった単独のネタから。

よくウケていてファンとして誇らしい(私は無関係な人間なのに)。清水さんの表情やリズミカルな言い回しがたまらない。

 


春とヒコーキ

コント:手術してください

ホームラン打つので手術してください。なんかぐんぴぃ演じるキャラの動機がよくわからなくてイマイチだったかも。そもそもコントキャラなんだから動機不明の行動をする変な人が出てきてもいいし、そういうコントも世の中にたくさんあるけど、ぐんぴぃのキャラと合ってないのかな…?

 


アイデンティティ

漫才:野沢雅子のカーナビ〜ガソリンスタンド

野沢雅子の声で案内するカーナビのコントから自然とガソリンスタンドのネタに入っていった。他事務所ゲストだけどタイタンライブにはわりと出ている印象。安定してる。

 


つぶやきシロー

漫談:日々の嫌なこと

昔から変わらないスタイルだと思うけど、同じスタイルでずっとおもしろいことが言えているのがすごい。かなり生活感のある細かなネタだったのが印象的で、太田さんにはない視点だろうな、と思った。

 


えびしゃ

コント:クローン人間

なんかつぶやきさんの後半あたりから眠気があって(ネタがつまらなかったとかではない)、ちょっと頭がぼんやりした状態で観てた、すみません。

ちょっと下ネタだったけどおもしろかった。

 


ウエストランド

漫才:最近の趣味

井口さん黄色、河本さん水色のスーツ。めずらしい色。

趣味を探している井口さん、河本さんは最近ハマっている趣味がある。おっさんなのにキモいわ!みたいなところで終わらず、もう一段階深いところに行くのがさすが。

 


BOOMER&プリンプリン

コント:裸の大将

裸の大将だと思ったけど見た目は完全に一休さん。わりと楽しく見れた。

 

 

爆笑問題

漫才:パリ五輪開会式〜日本人選手メダルラッシュ和田アキ子炎上〜フワちゃん炎上〜新紙幣〜24時間テレビ

田中さんの虫ケラ発言でめちゃくちゃウケる。お客さんはやっぱりみんなカーボーイ聴いてるんだな〜って改めて思った。

 

 

 

エンディングトーク

 


まずはタイタンメンバー。

脳みそ夫

野菜-1グランプリという野菜ネタの賞レースで決勝進出したので応援してほしい。

 


シティホテル 春とヒコーキ

キングオブコント準決勝進出。シティホテルは今年来そう、という噂が広がっていると自ら話していた。

 


ネコニスズの赤ちゃんに「今日で最後だもんね」と言った田中さん。

田中「むしろ今日いるんだ、って思った」

ダニエルズのあさひさんと間違えていた??という怖いエピソードwww

 


まんじゅう大帝国竹内さん

結婚報告。ここで初出しらしい。奥さんも日芸、両親も日芸、とのこと。

 


シシガシラ

GAHAHAキングを観ていたという脇田さん。爆笑問題との共演を喜んでいた。

ツッコミの浜中さんは井口さんと同じ大学・学部の同学年。でも話したことはなく、最近知ったとのこと。

言うほどの大学じゃない、と言って大学名を出すのを渋り、最後まで言わない井口さんw

 


ダウは飛び出しでエンディングにはいなかった。売れっ子だ。

 


アイデンティティ

野沢雅子一本でやりすぎてライブのお客さんが全く驚かないとかw

Mr.シャチホコとのユニットでM-1挑戦にするらしい。

 


えびしゃ

ツギクルで優勝していろんなライブに出ている。日曜サンデーに出たときお昼なのにう◯ちなどの話をしてしまい、まずかったかな…と思ってエゴサしたら、「う◯ちはさておき話が下手すぎる」と書かれていたw

ツギクル本番中に「行けそうです!」などとX(旧Twitter)に上げていたので井口さんが監視してるw

 

 

 

つぶやきシロー

ついにホリプロコムも事務所でお笑いの大会を始めた。シードで出場したつぶやき、シードのほうが印象に残って有利だからやめた方がいい、などとスタッフに言っていたのに、結局敗退w

 


BOOMERプリンはエンディング何話してたっけ?w

 


今回も楽しかったです。

f:id:mccice:20240919005446j:image