主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2022年9月30日「HERE ONEMAN TOUR 『SONG FOR YOU』」

 
2022年9月30日(金)
出演:HERE
 
半年ぶりのHEREライブ。ロックスターの育休でライブ自体がない時期もあったけど、ライブ活動が再開してからもしばらく観てなかった。ワンマンだから久しぶりに行くか、という気持ちと行かなくてもいいかなという気持ちが微妙にせめぎ合った結果当日券で。
f:id:mccice:20221022124020j:image
 
 
都内のワンマンのわりには少なめ…?クレストでフロアの奥、上手側に柵が置かれてるのは初めて見た。
 
いつもよりフロア後方にポジションを取った。
 
ロックスター入場
 
アナモルフォーシス
CHAOTIC SYMPATHY
土壇場READY GO
最高ですから最強なんです
ゾッコンROCK ON
 
ゾッコン1番Aメロで2番歌っちゃうロックスター。たぶん本人以外みんな気づいてたと思うw そして2番に入ってさっき同じ歌詞を歌ったことに気づいてたw
 
ギラギラBODY&SOUL
武田さんがフロアを見てくれてた、とメモしてたけどどんな感じだったっけ…?いつも武田さんはあんまりお客さん見ないから印象に残ってたんだと思う。
 
「愛のかたまりをぶつけ合いましょう!」
いらっしゃい
ただ嗤え
 
ただ嗤えをもじって「ただ洗え」でスポンジを作る案を武田さんが出したが、最小ロット10,000で断念したとw
回帰「CD10,000売れないのにスポンジ10,000はね」w
結果新グッズはハブラシに落ち着いたとのこと。
三橋「車用のスポンジはどう?」
回帰「今車持ってない人多いからなー」
難しいんじゃない?と。
今後物販ありきで曲を作るようになるかも、とロックスター。
 
I Am Your Music
どれほど僕が君のことを愛してるとかどうだっていい
 
この2曲(?)で回帰さんがアコギを持ってトリプルギターになってた。
 
気が触れてロマンティック
詩になる
 
この世界よりこんにちは
死ぬくらい大好き愛してるバカみたい
 
俺らも戦うからみんなも戦って、みんなの存在がHEREの力になってます、というロックスターのMC。
 
HIGH TENSION DAYS
チャンチャンチャンスDEダンダンダンス
LET’S GO CRAZY
風に吹かれてる場合じゃない
 
ワンマンなのにメンバー紹介もなく、さくさくと曲が進んでいった印象だった。新曲は正直予習してなかったけど、過去のライブで何度も聴いてきた既存曲も多くて楽しかった。
 
ロックスターのアイシャドウ、普通に見ているとそんなに派手ではないのに、暗転すると蛍光色に光って浮かび上がってたw
武田さんは前半は新しい黒いギター、後半はいつもの緑だった。
 
下手側のお立ち台から後ろに飛び降りて上手に戻っていく武田さんを見て、あー武田さんってこんなだったー!と思った。
ちょっと後ろから観てたから三橋さんもよく見えてとても良き。
 
しばらくライブから離れてるとライブ観たい欲がなくなってきてたんだけど、また観ちゃうとダメだね。また次のライブも観たくなってしまう。コロナ前は月1〜2くらいのペースで観ていたけど、なんでそんなに通ってたのか思い出してしまった。HEREのライブが楽しいから行ってたんだ。
f:id:mccice:20221022124058j:image
 
 
物販で詩になるのCDとロンTを購入した。物販には回帰さんと武田さんが立っていて回帰さんが対応してくれた。
物販が終わるとCD購入者へのサイン会。こっちの名前も書いてくれるとのことで、小さな用紙を渡されて自分の名前を記入した。エビ中のサイン会でやったことあるやつだ。リリイベ等でサインをもらう機会は前にもあったけど、名前書いてくれるのは今までなかったかな?
こっちが何か言う前に回帰さんのほうから「久しぶりだよね?」って言われてしまった。なんで覚えてるの。
すみません、ハイテンションフェスは行きますので。。
f:id:mccice:20221022124130j:image
f:id:mccice:20221022124135j:image
 
 
長い階段の壁には宮野さんがいた。ずっと貼っておいてほしいなー。f:id:mccice:20221022124205j:image
 
f:id:mccice:20221022124330j:image