主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

エビ中新メンバー加入直前に思うこと

最近全然ブログ更新してなかったな!と思って下書きされてた記事を連続投稿したw
 
さて本題。エビ中の歴は長いけどゆるいファンが今感じていること。
本日5月5日エビ中の新メンバーが発表される。今年の元旦に生配信でオーディション開催を聞いたときはあんまり前向きに受け止めていなかった。彩ちゃんがお休みしていていつ戻ってこれるのかわからない状況だったし、コロナ禍でライブに行けてなかったのが大きかったかな。
いや、そうではないか。彩ちゃんのいい発表があったあとのYouTubeの2次審査の動画を見ている段階でも、新しいメンバーが入ることがあまり楽しみには思えてなかった。この6人でもっと活躍できると思ってたし、新しい子が入って歌唱レベルが下がったら嫌だなとも思っていた。
 
でもニコ生の合宿で気持ちが変わった。リアルタイムではほとんど見れてなくて夜の再放送とタイムシフトでざっくりと視聴したんだけど、参加者みんなのことが好きになったし、みんな頑張れって思った。
 
歌とかダンスとか以前に人前に立ったり面接で話せてるだけですごいし、もっと言えば合宿に参加することがすごく偉いと思う。あのくらいの年齢で家族と離れて寝泊まりするイベントって修学旅行とか部活の合宿とかがあるけど、知ってる友達や先生と行くわけで。知らない人たちと3泊4日の合宿に参加してるのって本当にすごい。みんなもっとそこを褒めたほうがいい(?)。
 
9人に選ばれてる時点でいろいろな素質を見込まれてのことだからしっかりしてるし魅力的だったし。エビ中のメンバーにはならなくてもこれからの人生頑張ってほしい。
 
みんなよかったよ、という感想を踏まえた上で個人的にエビ中に入ってほしいなと思ったメンバーを上げる。
 
ノノカ
まだ13歳なのにめちゃくちゃしっかりしてる。メンバーも言っていたけど写真で見るより動いているときに魅力的に見える。序盤では印象薄めだったけど、声が良く出ていて歌が上手くて印象が急上昇した。ダンスも頑張っていたと思うしポテンシャルが高いのに若くて伸びしろもありまくりな最年少として入ってほしい。
 
マイ
歌は苦手っぽいし実際カラオケでは最下位だったけど声が個性的。ボイトレしたら伸びるんじゃないかな、と素人ながら思う。本番の発表は緊張で上手くできていなかったけどところどころ大きな声が出ていたり動きもキレイだったりしていた。練習ではもっとできていたぽかったし、数を重ねれば大丈夫なのではないかと。あとは人柄。見ていて応援したくなっちゃうというのもアイドルとしての魅力の一つなんじゃないかと思う。そしてただのファンだった女の子がメンバーとして成長していく物語を見たい。
 
ココナ
あざとかわいいところを嫌がっている視聴者もいたみたいだけど、魅せ方をわかっていていいと思った。ただのぶりっ子とかではないし、ももクロのあーりん的なプロ意識なんだと思う。ビジュアルだけで新しいファンを連れてこれそうなかわいいお顔も素敵。現エビ中メンバーはもちろんみんなかわいいけど、こういうタイプのビジュアルの娘が入るのはいい起爆剤になりそう。ダンスが得意な一方で歌があんまり得意じゃないところも成長を見守りたくなる。
 
別に新メンバー予想ではないし、誰が何人加入したとしてもこれからのエビ中も応援していきたい。そしてエビ中にならなかった子も女優や別のグループのアイドルとして活躍するところが見たいし、芸能界に入らなくても別の場所で頑張ってほしい。今所属してない子はエビ中にならなくてもスタダ入りするとかもあるのかなーなんて思うし。
 
オーディション参加者のみんなありがとう。
そして6人の私立恵比寿中学、素敵な思い出をありがとう。