主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2021年4月1日「尾形回帰 春の弾き叫び独演会 桜、散ってる場合じゃない」

2021年4月1日(木)
 
弾き叫びの有観客ライブ。e +ストリーミングからの有料配信を見た。会場はいつもと違って251。ラグーナよりステージが高いからお客さんが見上げる形になってるのかな?私はラグーナの狭い空間が結構好きなんだけど今の時期だと密になってしまうのかもしれない。そもそも配信で見てる立場だからあまり関係ないんだけども。
 
土壇場READY GO
愛がこびりついてる
STANDARD LOVERS
 
完全論破
察しろ。(新曲)
 
察しろは歌詞の内容的にも完全論破の続編みたいなイメージかな。
 
ここでルーパー投入。
いらっしゃい
早く大人になって
ギターと声を重ねて作ったコーラスとiPadを使ったリズムを駆使した歌唱。もはや曲始まったらギターは弾いてない。
 
OH YEAH
なんか(新曲)
俺をはじめよう
 
なんかはもやもやした感情を歌ったネガティブめな曲、俺をはじめようは肩の力は抜けてるけど前向きな曲。この流れが好きだった。俺をはじめようはアルバム曲候補だったけど落選したらしい。個人的には結構好きな曲だからもったいない。
 
MC
suisuiに楽曲提供した話題。そして実はこれとは別に海外のアイドルプロデュースをする予定もあったとか。コロナで行けなくなってしまったそうだけど。
今回の配信は武田さんがミックスしている。
 
東京独白
前に聴いたときよりもサビがシャウト感強めな歌い方。
 
再びルーパー
ロックスターに会いに行こう
 
この世界よりこんにちは
HELLO
くらいやがれ
最後のくらいやがれはイントロがたっぷり長め。ギター弾きまくってから歌に入った。
 
最近の回帰さんのソロ曲はメロディアスというより叫んでる感じが強めよね。私はメロがきれいな曲が好きなので好みで言ったらちょっと違うんだけど。HEREでは聴けない曲や表現が聴けるのはうれしいなーと思ってます。