主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

最近見た映画(6月)

なんかブログ記事が溜まってるな…(いつもでは)。
一応6月分の映画の感想。
 
 
マッドマックス 怒りのデス・ロード
2015年 監督:ジョージ・ミラー
 
バンドマン映画会のお題映画。
上映当時話題になっていたのは知っていたけど、なかなか自分からは見ない映画だと思う。基本車で敵から逃げながら戦うってストーリーで穏やかなところがほとんどなくて、やっぱり私はアクションものってあんまり得意じゃないかもしれない。痛そうなのとか苦手。
でも映画としては結構おもしろかった。そしてヒロインのフュリオサがずっとカッコよかった。超短髪で泥だらけ傷だらけであんな美人なのすごいよ…。
 
 
1985年 監督:ロバート・ゼメキス
 
金曜ロードショーで見た。初見ではなかったしなんとなくの話の筋はわかってたけど、細かいところは全然覚えてなくて結構ワクワクしながら見れた。伏線が上手く作られてるし登場人物はキャラが立ってて華があるし、名作って普通におもしろいなーという何の中身もない感想しか書けない。あとあのテーマ曲はやっぱり良い。
 
 
 
タイトルでなんとなくコメディだと思って特に前知識はなく見たんだけど、わりと大人向けの真面目な作品だった。回帰さんも「もっと変な映画かと思った」みたいなこと言ってたなw
大人のビジネス×恋愛みたいな内容。大富豪のシャイフが人格者で顔もカッコよかった。
ちなみに全く鮭が生息していない場所に鮭を持っていくという行為は生態系を崩すのでは…?というのは気になった。フィクションだから気にしちゃいけないってことなんだろうけど。
 
 
6月全然映画見てないな…。ただの引きこもり自粛生活だった5月と違い、6月は少し社会へ復帰しようと動いていたから仕方ない。早くお金を稼げるようにならなくては。