主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2020年6月16日「HEREのハイテンションなレボリューション」

2020年6月16日(火)
 
HEREのライブ配信を見た。配信自体は無料だったけどスパチャで多少投げたのでここで記録。
今までの回帰さんの配信は自宅か外の公園からだったけど、今回は三橋さんのホームである学芸大学メイプルハウスからYouTubeでの生配信。
 
セトリは覚えてないけど、定番曲のセトリだった。内容もあんまり細かく覚えてないw あとで有料アーカイブ見て追記するかも…?
 
 
最初SEが鳴って袖から飛び出して来るのではなく、板付き*1で始まるのは配信ならではかな。
 
衣装は新衣装お披露目だった。サポートドラムはマーシー
 
今までのHEREの配信はZOOMを使ったトーク配信か、回帰さんが一人で固定カメラでやる弾き叫び配信だったから、ライブハウスでの配信は全っっっ然違ってすごかった!
音も良かったし、映像も複数のカメラで撮られていて見ていて楽しかった。メンバーもお客さんがいないのをいいことにステージから降りてみたりして動きがあっておもしろかった。
 
いらっしゃいの入りでアカペラ追加されてたの良かった。あと死ぬくらい〜でスパチャのバラのイラスト投げるのが楽しい。
 
途中火災報知器が鳴って中断するトラブルはあったけど、そこも含めて楽しく見れた。せっかくカッコよく配信しようと思ってたのに…ってちょっとガッカリしてたのもかわいいって思えるバンドだからね。
 
武田さんのテンションが終始おかしくなってたのがおもしろかった。打ち上げ配信で、衣装が動きやすかったからって言ってたけど絶対それだけじゃないと思う。喋り方もおかしくなってたもんw
 
配信でもちゃんと楽しませてくれるライブで満足でした。ありがとうございました。
 
 

*1:板付きってお芝居(とお笑い)の用語?バンドには使わないかな??