主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2020年3月18日「HEREがDaisy Barの15周年をハイテンションで祝う‼︎」

2020年3月18日(水)
Daisy Bar
出演:HERE/folca/CRAZY WEST MOUNTAIN 
 
ずっと放置していた記事だし時節柄的にもなんかもう上げないほうがいいかなーとも思ったんだけど、ライブに行った記録だから一応上げます。
3月18日のライブなので緊急事態宣言が出ていないどころかオリンピックの延期も決まっていなかった時期の話で。この短い間に世界が変わりすぎてしまったね。
 
このライブは弾き叫びのときに手売りを買ってあったけど、今ライブハウス行くのは避けたほうがいいか?そもそも仕事が終わらないかも?とか思いながらチケットを持って出勤した。結局HEREの出番には間に合いそうだったので下北沢へ。
いつも弾き叫びをやっているラグーナの下にある系列店で、存在は知っていたけど入るのは初めてだった。受付にはアルコール消毒が置いてあった。
 
着いたときにはもう演奏が始まっていて、チャンチャンチャンスとHIGH TENSION  DAYSは聴けなかった。縦長のフロアでステージは低めだから見えにくい。
 
アー写の発表後だったけど、衣装は蛸足柄だった。新衣装はツアーでお披露目なんだろうな。延期になってしまったけど…。
 
MCは割愛。
 
己STAND UP
いらっしゃい
鶴岡さん登場。回帰さんにサングラスをかけられる。
スーパーポジティブwithクレ山鶴岡さん
映像(folcaカバー)
途中からfolcaヒデさん登場。
回帰「身内ノリ最高!」
HELLO
 
ギラギラBODY&SOUL
はっきよい
 
アンコール
回帰さんはジャケットを脱いで出てきた。
対バンのボーカル2人も呼び込み。ヒデさんはまたぬいぐるみ持ってきてた。あのぬいぐるみがなんなのか誰か教えてください…
回帰「俺らクレ山とも仲良いしfolcaとも仲良いんだけどこの2組が対バンしたことないとのことで」今回企画しました、と。
ステージ上で改めて自己紹介する2人。
鶴岡「マルフォイって呼ばれてます」w
楽屋で礼儀正しく挨拶してたよね、俺らが紹介するまでもなく、と回帰さん。
鶴岡「(礼儀正しいのは)一周回ってロックですから」
 
回帰「酔って後輩に説教するのとか絶対したくないんだけど唯一説教するのが鶴岡」w
鶴岡「ボーカルやめろって言われた」w
しかもしらふで、と。
回帰「今日もするから」w
 
LET’S GO CRAZY withヒデさん&鶴岡さん
1番Bメロ鶴岡さん
2番Aメロヒデさん
Cメロ前半鶴岡さん後半ヒデさんというパート割。
この曲はラストにみんなで歌える曲なのが強いなーといつも思う。
 
耳栓しなくても大丈夫な音量だったかららくちんだった。いつもよりベースが良く聴こえた。というかいつも私があんまり聴いてないだけ?HEREは情報量が多いからベースまで意識できていないことは多いかも…。
後ろで観てたから武田さんはちょっと見辛かった。相変わらず目つきは悪かったけどそこが好き。
 
お客さんはやたらとテンションが高くて、自粛モードが高まってきた中で気持ちを発散させていたみたい。みんなちゃんとマスクしてたし終わった途端すぐ換気してたし全員が最大限注意してたと思う。今となってはそれでも…って思う人もたくさんいるかもしれないけど。
4月以降は他のバンドやアイドル含めライブが延期や中止になって、次に観れるのはいつなんだろうと思う。ゴールデンウィーク明けたらOKなわけないと思ってるし実際5月以降のイベントもどんどんなくなっているけどいつになったら終わるんだろうか。その日までは生きてなきゃいけない。
 
f:id:mccice:20200423103959j:image
f:id:mccice:20200423104008j:image
f:id:mccice:20200423104003j:image