主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2019年12月30日「O-Crest YEAR END PARTY 2019 SPECIAL 5DAYS!」

2019年12月30日(月)
 
2019年のライブ納めもクレストの年末ライブだった。HEREのファンになってから毎年行っていて、私が行くのは4回目らしい。もうこれに行かないと年を越せないような感覚になってきた。
 
f:id:mccice:20200123151543j:image
 
興味のあるバンドもいたんだけど、いろいろな都合もありHEREだけを観るようなスケジュールだった。
せめてfolcaは観たかったんだけど、電車を一本遅れてしまったのと入場規制をくらってしまったので3曲くらいしか聴けなかった。まさか当日チケット*1で入場規制に引っかかると思わなかった。時間にしたら5分くらいだったとは思うけど、ライブが始まってる状態では結構な時間ロスだった。
folcaとしてのライブは2回目だったけど、前回よりもよかった印象だった。
 
続いてのバンドはソウルフード。予習なしの完全な初見だった。男臭くて熱い感じのボーカルさん。
 
ソウルフード終わりで上手前方に行った。ほどよく密集していていい感じ。
 
HERE
 
リハ チャンチャンチャンスDEダンダンダンス
 
蛸足柄衣装。
サポートドラムはマーシーさんだった。
 
SE ロックスター入場
HIGH TENSION DAYS
はっきよい
ギラギラBODY&SOUL
 
MCざっくり。
毎年呼んでもらってありがとうございます。みんなも年の瀬の忙しいときに来てくれてありがとう。
今年も仲間のバンドがどんどん解散して*2、という話から、来年もマイペースだけどハイテンションに活動していく、と。
今年アルバムが出せなかったんですよ。来年はアルバム出します!
 
己STAND UP
アモーレアモーレ
 
アモーレアモーレでは恒例のフロアでのタム叩きをするロックスター。ワンマンじゃないのにすごい。好きな曲だから1年の締めに聴けてよかった!
 
f:id:mccice:20200123151520j:image
 
2019年の後半はあまりHEREライブに行けなくて寂しかった*3けど、年末のこのライブには行けてよかった。少し前が仕事でもプライベートでもちょっと大変だった時期だったから最後に楽しいライブを観れて救われた。2020年はいろんな面で良い年にしたい。
 
 

*1:クレストの年末は別日のチケットでもドリンク代を払えば入れるシステムだけど混んでいると入場規制される。私が買っていたのは当日分のチケット

*2:2019年はHISTGRAMとOutside dandyが解散してしまったし、みそっかすも2020年2月に解散することを発表したばかりのタイミングだった

*3:他の現場いろいろ行って楽しそうにしてたじゃねーかとツッコまれそうだけどHEREは特別だから頻繁に行きたいのだ