主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

音速ラインのラジオ観覧に行ってきた&インビシのワンマンが観れなかった話

めずらしくライブの直接のメモではない記事だけど、近況報告的なもの。
 
まず一つめはTOKYO FMの「KIRIN BEER “Good Luck” LIVE」の音速ライン回の観覧に当たったので観てきたよ、という話。
行ったのは9月12日(木)なんだけど、オンエアまでは内容は書けないからまた後日。
 
最初と最後のトーク部分以外はほぼスタジオライブという贅沢な番組なので是非聴いてください!(宣伝)
 
9月28日(土) 16:00〜16:55
 
 
そしてもう一つは13日の金曜日かつ仏滅という素晴らしい日程で行われたインビシブルマンズデスベッドのロフトワンマンに行ったけど観れませんでしたー(泣)
 
仕事を定時で終えて、いや定時は無理としても一刻も早く会社から出なければいけない、という日に限ってこれはなんか無理そうだな…という気配がして(まあいつも定時で帰ったことなんてほぼないんですけどね…)ああなんか無理かも、と思いながら仕事をしてた。
新宿までの移動時間を計算するとこれ聴けたとしても1曲か2曲じゃないのって時間に会社を出て、極力急いでロフトに向かった。
受付でチケットとドリンク代を出した数秒後、「今終わりました」と言われ、チケットがもぎられることもなく、哀れに思われたのかドリンク代は返還された。「中入っていいので物販見てってください」と言われてライブが終わったばかりのフロアへ。
とりあえずオブジェができているステージ上の写真を撮り、限定販売だったカセットテープを買った。
f:id:mccice:20190926165519j:image
f:id:mccice:20190926165528j:image
f:id:mccice:20190926165523j:image
 
物販のテーブルに置いてあったセトリ。この前聴けなかった好きな曲バンバンやってる…
f:id:mccice:20190926165547j:image
 
物販のあたりでお客さんとして来ていたらしいベッド・インのちゃんまいを見かけた。
 
この日のライブを録音したライブCDにお客さんの名前をクレジットするという企画があって、もらった用紙に名前を書いて箱に投函すればよかったんだけどそれはやめておいた。1秒も1音も聴いてないのに自分の名前を載せてもらうのはなんとなく気が引けた。
 
あとは特にすることもなかったから中に入って5分も経たずに帰ってきた。
 
f:id:mccice:20190926165627j:image
 
ライブ通いしてたらこういう日もあるかな、と思うしかない。HEREのワンマンの日は早上がりしたけど、そんなに頻繁に使える手段ではないのだ。残念だとは思うけど、そんなに精神的ダメージは受けてないので大丈夫。
 
ただインビシは年内のライブはなく、来年も当分予定がないとのことなので寂しいね…。ただ自分たちで企画してるライブがないというだけで、誘われれば出るのでは?という気もするので仲の良いバンドはぜひ誘ってくれ、という気持ちです。(9mmとかアルカラとか…あなたたちのことですよ…お世話になってるから強く誘われたらきっと断れないから…)