主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2019年8月20日「尾形回帰ゲリラ弾き叫び」

2019年8月20日(火)
新宿駅南口路上某所
出演:尾形回帰
 
ライブタイトルなんてないしわざわざ「出演」って書くのも変なんだけど、いつものようにライブを観た記録ということで。
 
本当はワンマン前に上げたかったのにできなかった、ごめんなさい。
 
あとライブとは関係ないけどはてなブログのスターって消えることある?通知は来てるのに消えてしまったものがあるんだけどなんでなんだろう。付けた本人が取り消したんならそれはそれでかまわないんだけど、そもそもスターって取り消せるのかな?バグ的なものなのかな、なんかもやっとする。
 
 
ロックスターから急遽告知があった路上でのライブに行ってきた。リリース週にイベントがなかったから何かやろうっていうのとワンマンの手売りもしたいということだったみたい。どの程度の曲数が聴けるかわからなかったし一瞬迷ったけど、時間があるから行ってみた。
 
少し早めに新宿駅に着いて、タワレコで新譜を購入した。すでにタワレコオンラインで予約してあって翌日以降に届く予定だったんだけど、サインしてもらえるということだったからもう1枚買ってしまった。
 
f:id:mccice:20190903160534j:image
f:id:mccice:20190903160541j:image
f:id:mccice:20190903160537j:image
結構目立つところに展開してあった。ありがたい。
 
南口に回ってふらふら歩いていたらちょうど来たところの回帰さんを見つけた。すぐに20人くらいは集まっていたと思う。
 
f:id:mccice:20190903160754j:image
 
HELLO
死ぬくらい大好き愛してるバカみたい
STANDARD LOVERS
優しく僕等を侵食してる
LET’S GO CRAZY
ロックスターに会いに行こう
はっきよい
 
やっぱり優しく僕等を〜がめちゃくちゃ好きだー。
 
f:id:mccice:20190903161236j:image
 
完全生声の弾き叫び。1曲ごとに曲の説明とかの短いMCを挟みながらたくさん演奏してくれた。
隣で演奏しているアーティストがHYとかの有名な邦楽カバーのキーボード弾き語りで、「俺と全然芸風が違う」とか「電子楽器には負けない」とか対抗意識を燃やしてたw
 
一旦ライブを終わりにしてCDを持っている人へのサインタイム。
「しばらくここにいるから今からでもCD買いに行って」w
お客さんのサインをしているとおまわりさんが来て流れでおまわりさんにもサインw
 
とりあえず移動しようということになり、道路渡った反対側に移動。
 
f:id:mccice:20190903161417j:image
 
チャンチャンチャンスDEダンダンダンス
この世界よりこんにちは
 
この世界〜の1番が終わったところでおまわりさんが来て強制終了。好きな曲だから残念だったけど仕方ない。
予想よりもずっとたくさん聴けて楽しかった!
 
f:id:mccice:20190903161459j:image