主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2019年4月16日「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」

2019年4月16日(火)
 
昨年に引き続き紀伊國屋熱海殺人事件。味方さん石田さんは続投で水野と大山が新キャスト。
 
木村伝兵衛部長刑事:味方良介
婦人警官水野朋子:今泉佑唯
犯人大山金太郎:佐藤友祐(lol)
熊田留吉刑事:石田明
 
 
今回はかなり下手側ではあるものの最前だった。この劇場はわりと席運いいんだよね…なんでだろ。
 
f:id:mccice:20190428224415j:image
f:id:mccice:20190428224411j:image
 
 
 
一応ネタバレ注意。
 
 
 
 
 
 
小ネタのメモ。
 
・伝兵衛「チャイコフスキーはお好きですか?」への熊田の返答。「私はあいみょんが好きです!」と2019年最旬なアーティストになっていた。ちなみに前回はきゃりーぱみゅぱみゅだった。
 
・熊田「富山の羽生結弦と呼ばれたこの私が〜」
こちらは前回は綾野剛だった。
 
・大山金太郎の登場時の音楽は爆風スランプのRunner。
 
・ふたりの愛ランド
キャスト全員でのダンス。前回のめ組のひとの代わりかな?味方さんとずーみんちゃんは音源に被せて歌う。
石田さんは首だけくいっと回す振り付けのときだけ真顔になるボケ(?)をしてたw
 
・水野の結婚式で伝兵衛がスピーチをしよう、というくだりは前回はなかった。伝兵衛と水野が初めてラブホテルに行ったときのエピソードを話す伝兵衛。あれ?この2人ヤったことないわけじゃないよね…?このエピソードきくと解釈変わってくるよ??
個人的には道玄坂のラブホテルと聞くとO-Crestがある辺りか…と思ってしまう。
 
・ワンピース捜査法だ!から始まるおふざけタイム
 
ゾロじゃなくてZOZOの社長になって登場する石田さん。ZOZOスーツの新たな着こなし、と言って業界人がカーディガンを肩にかけるようにZOZOスーツを肩にかけているw (黒に白い水玉が)レモンスカッシュと合うw
久保田さんは剛力彩芽。暴れたときに剛力彩芽の胸から落ちるおもちゃのいちごとパンw 何をパット代わりにしてるんだw
石田「新しいランチパック作ろうとしてんのか⁉︎」
久保田「そんな上手いツッコミいいんだよ!」
 
女の子にゴムぱっちんする容赦ない味方良介。ひどいw ずーみんちゃんは笑ってた。
 
ちなみに舞台でZOZOネタ聞くの2回目なんだけどw *1
 
 
 
感想。
1年前より細かい感情がわかってしっくり来たような気もする。続投組の力かな。
特に終盤のそれぞれの感情がちゃんと自分の中に入ってきたような気がする。
 
 
最前だったから伝兵衛の煙草の匂いとか菊の匂いも漂ってきて臨場感ありありだった。ちなみに菊*2の匂いというのはフローラルな香りではなくて花びらを潰したときの匂いみたいなやつ。…この説明で伝わるのか?
 
味方さんと石田さんはさすがと思うけど初挑戦組もよかったと思う。女性キャストが水野よりアイコのほうが上手く感じたのは前回と同じなんだけど、よく考えたら水野はあんまり激昂したりするような役じゃないから感情が分かりづらいというのが大きいのかもしれない。逆に言えばアイコのほうが演じやすいのかな、と。
 
千秋楽数日後には銀幕の果てにが始まるという鬼スケジュールの中お疲れさまでした。
 
f:id:mccice:20190428224256j:image
 
 
 
熱海と全然関係ないけど、帰りにタワレコで9mmのシングルを買ってきた。お世話になって感謝してるとか応援してほしいとか思ってるならこっちも行動しないとね。
f:id:mccice:20190428224742j:image
メンバーのサインとメッセージがあった。

*1:シベ少のオチはZOZOだった。

*2:菊だよね??自信ない