主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2018年11月26日「HERE『OH YEAH』インストアイベント アコースティックライブ&『OH YEAH』ポーズで撮影会&サイン会」

2018年11月26日(月)
出演:HERE
 
今月4度目のHERE。なんでこんなハイペースにライブの予定があるんだ、と思ったけど、弾き叫びもこのインストアイベントも延期されてこの日程になったんだった。もともと9月30日の予定だったのが台風の都内直撃で延期になって、ほぼ2ヶ月後のこの日の開催になった。
 
f:id:mccice:20181220170919j:image
 
21時スタートだし仕事終わってから普通に間に合うかな?と思いきや、いろいろやることがあり、出発したかった時間に会社を出れなかった。
到着したのが15分頃だった記憶だからちょうど半分くらい観れた。
 
今回はサポートメンバーの2人はいなくて純粋なHEREメンバーのみのアコースティックライブ。アコースティックといいつつ武田さんはいつもの緑のエレキだった。
 
OH YEAH
三橋さんに、「自由に弾いていいから」と指示する回帰さん。
武田さんはほぼ音源通り?で、三橋さんはアコギでかなり自由にフレーズを弾いていた。
 
ロックスターに会いに行こう
 
MC
タワレコ限定のメンバーから年賀状が届くという特典、Webでの応募が迫っているので忘れずに、という話。
回帰「今日年賀状用のさしん撮影で」
客「(さしん撮影…?w)」w
インストアの前に写真撮影をしてきたらしい。
 
応募フォームから送信した住所は回帰さんのところに連絡が行くようになっている。
回帰「これマーケティングになりますね。東京が多いかと思ったらそうでもない」
武田「どこが多いとかあるんですか」
回帰「多いのは東京。でも福岡とか北海道とか青森、秋田…」
行ったことのない土地からも応募がある。もっといろんなところにツアーで回れるように頑張ります、と。
 
最後は回帰さんハンドマイクで。
LET’S GO CRAZY
 
回帰「このあとサイン撮影とサイン会やります!」
客「(サイン撮影…?)」w
回帰「っw 写真撮影w」w
 
昨日長野でスリーマンやって深夜に帰ってきて、今日は年賀状用の写真撮影というハードスケジュールの中でのライブ。
回帰さんちょっと喉疲れてたかな。
 
 
ライブのあとは写真撮影とサインの特典会。新宿駅のホームから急いで来て汗かきながら観ていたので、ちょっとメイク直したりして落ち着いてから列に並んだ。
長机で三橋さん武田さん回帰さんにサインを書いてもらってから、右側のスペースに移動して4ショットを撮ってもらうという流れ。かなりたっぷりしゃべる時間があったけど、相変わらず接触イベントって何話したらいいんだ…?となってあまり有効に時間を使えない。ライブハウスの物販で話すときよりも緊張感あるし。
一応ベッド・インとのツーマン行ったことや年末ワンマンのチケット買ってあることなんかを話した。
カメラマンはおなじみの高畠さん。自分のスマホで撮影してもらうイベントは山ほどあるけど、プロのカメラマンが撮ってくれることなんてあまりないと思う。
 
 
 
自分の番が終わり、せっかくタワレコに来たのだからとベッド・インのアルバムを買いに行った。ド派手w
 
f:id:mccice:20181220170826j:image
 
 
もう一度HEREのいるフロアに戻ると、特典会の列が終わるところだった。
回帰さんから地声で挨拶。
年末のワンマンでまた会いましょう!
遅いから気をつけて!」
みたいなことを言ってインストアイベント終わり。
ハードスケジュールの中お疲れさまでした!
 
f:id:mccice:20181220170835j:image