主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2017年9月26日「カンカンバルカン大道芸」

2017年9月26日(火)
上野公園カエルの噴水前
出演:カンカンバルカン(小春/トンちゃん/ゴマちゃん/オカピ/ふーちん)
 
約1年ぶりになるカンカンバルカンの大道芸に行ってきた。チャラン・ポ・ランタンとしてメジャーデビューしている小春ちゃんが年に1度は必ずやっている大道芸。やらないとヘブンアーティストの資格がなくなってしまうかららしいけど、貴重なオフの日を距離の近いイベントに使ってくれる小春ちゃんには感謝。
 
10分くらい前に現地に着くとすでにファンによる人だかりができていた。それを見て何も知らない通りがかりの人も立ち止まっていくみたいだった。
 
1時間の演奏時間で30分の2回まわし。1回目と2回目で同じ曲をやっているし順番も覚えていないけど、演奏した曲はこんな感じ。
 
CARAVAN 
ムスタファ
ハバナギラ
荒野の七人
カシスオレンジ
 
Twitter見てもあんまり何の曲やったとか上がってなくて自信ないけど、この曲は合ってると思う。カシスオレンジでテンション上がった人はいないのだろうか…。私大道芸観るの3回目だけど初めて聴いたよ?すごく好きな曲なんだけどみんないまいちなのかな?もしくはインディーズ時代の曲までは聴いていないファンの人が多いのか…。
 
始める前に「何の曲やるか決めます」と言ってメンバーで相談していたけど、前回観たときよりもパッと決めてグダグダ感がなかったのがよかった。
 
小学校上がる前の小さな子どもも観に来ていて、話かけてみたり目の前で演奏してみたりしてメンバーが楽しそうにしているのが微笑ましかったなー。
 
今回は投げ銭*1で小春ちゃんアコーディオンの蛇腹に挟んで来れたので満足w
 
f:id:mccice:20171012130859p:image
f:id:mccice:20171012130905j:image
f:id:mccice:20171012131649j:image
f:id:mccice:20171012131717j:image
 
 
 
 

*1:銭という字だけど実際は千円札。30分のターンで千円札出すのが相場だと思う。次回の参考にどうぞ