主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2017年7月25日「4バンド合同企画『下北大サーカス』」

2017年7月25日(火)
下北沢CLUB251
出演:FOX LOCO PHANTOM/HERE/the twenties/LAZY guns BRISKY
 
お台場のめざましライブが終わりそのまま下北沢へ移動してHEREのライブに行ってきた。
 
HEREは2月のリキッドルーム以来。同じバンドのライブに半年行かないくらい私の中では普通のことなのに、HEREは早いペースで行ってるからかなり久しぶりな感覚。
 
着いたときには1組目が始まっててあんまりちゃんと観れなかった。今回の感想はHEREに関してだけでごめんなさい…。
 
今日はタイアップは君だの衣装。ムロフェスで新衣装着てたから見れると思ったのに残念。しかもタイアップやらないしw
 
チャンチャンチャンスDEダンダンダンス
はっきよい
 
1曲目から新曲。サビ頭で「チャンチャンチャンス」って入るキャッチーな曲。というかもうトレーラー映像で少し聴けるね。
 
この日のライブはなぜかフロアに小さなステージとマイクが用意されていて、始まる前からなんだろう、と気になっていた。
回帰「テンション上がった人は歌っていいですから!」ということらしいw 1組目のバンドが説明しなかったから皆さん意味がわからないだろうから僕が説明しました、と言っていた。
 
このライブは今回の出演バンド(HERE以外のどのバンドか私が忘れた)のワンマンの打ち上げで4バンドが集まり、最近対バンやってないから久しぶりにやる?という話になって決まったそう。「その場で251に電話してこの日空いてるけどできる?って聞いて」即スケジュールが決まったらしい。
 
土壇場READY GO
サビの直前に間奏?が入るちょっと変わった構成。ツインギターがカッコいいとメモってあったけどこの間奏のことだったからソロ回しがあったのか記憶が定かではない。
 
オマエだけのブルースが鳴ってる
三橋さんのソロのところになったら今まで弾いてたギターを背中側に回し、もう一本のギターを掛ける。そしてギターを2本かけた状態で後ろのお立ち台へ移動。三橋さんはいつも気持ち良さそうにギター弾くのがいいよねー。
 
「BODY&SOUL!」の掛け声は武田さんからスタート。最近やるようになったらしいダサい振り付け付きw
ギラギラBODY&SOUL
LET'S GO CRAZY 
 
 
次のバンドはFOX〜。
途中で「BODY&SOUL!」の掛け声を入れてきて、ボーカルさんが「これ気持ちいいな!」と楽しそうにしてた。
 
最後の曲で回帰さんが呼ばれお立ち台のほうへ。メイク落として私服に着替えてたから、これ他のバンドのお客さん誰だかわからないんじゃない?と心配したら、「日本で最もハイテンションな〜」のタオルを掲げてたから伝わったかな?
 
めざましライブからのはしごだったから体力の限界を感じて4組目の前に退散。
ということでラストのtwentiesは観なかった。
HEREのために無理矢理下北沢に移動したことは後悔してないけど、目当て以外ちゃんと観ないのは自分のポリシーに反するのでちょっと残念。8月のHERE関連のライブは万全の状態で楽しむと決意した。
 
 f:id:mccice:20170817181123j:image