主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

音速ラインのクラウドファンディングを購入した

音速ラインというバンドが好き。美しいメロディーと切ない歌詞と激しい演奏。本人達はなんというか素朴でMCでくだらないことばっか言ってる。そんなバンド。

音速ラインがアルバム制作のためのクラウドファンディングをやっている。もう目標には達したけれどまだまだ受付中なので興味がある人は参加してほしい。私も出遅れて達成後に購入したけど別に関係ないと思う。

目標は達成したけれどアルバムの購入者と考えればかなり少ない人数だし、なるべくたくさんのファンが購入の意思を示すことでバンドへのプレッシャーになるかなーなんて。いい意味でね。いいアルバムを作ってくれー。
前作のアルバムで気持ちが離れた人もちょっと参加してみてほしい。会場限定シングルのチルは散るはTHE音速ラインな曲だったから、見限るのは早いんじゃないかな。まあ今回のアルバムに入るのかはわからないけど、似たような方向性が求められていることは本人達もわかっているんじゃないだろうか。

(まあ私は去年前半何回かライブ行ってあまり代わり映えしないセトリにがっかりしたり客入りの少なさに寂しい気持ちになったりしたけどさ。そして去年後半以降はタイミングが合わずライブに行かなかったので余計心が離れていたかも)
でもやっぱり音速ラインの楽曲が好きだから。新しいアルバム聴きたいから応援する。
プロジェクトが発表されたときは秋とか先すぎるだろって思ったけど、参加すれば秋まで楽しみに待っていられる気もする。日々コメントやTwitterの更新をチェックする楽しみが増えたよ。

購入はここから。
【音速ライン】3年ぶりのフルアルバム制作プロジェクト「音速で心を撃ち抜く」プロジェクト|muevo[ミュエボ]

やってみて思ったのが、このサイト購入の仕方が説明されていなくてちょっと不親切。実際やってみるととても簡単だから説明なんていらないんだけど、でもクラウドファンディングなんて購入したことない人は不安だと思うので簡単だということを載せておく。スマホのスクショだけどちょっと見づらいかも。

まずはTwitterFacebookかメールアドレスで登録。

好きなプランを選んだら

f:id:mccice:20160229235446p:plain

届け先の自分の住所を入力。

次のページへ。

f:id:mccice:20160229235632p:plain

Tシャツのサイズ選択やCDにクレジットしてもらう名前を入力。選んだプランによって項目がある。

次のページへ。

f:id:mccice:20160301000019p:plain

支払い方法の入力。クレジットカードと

f:id:mccice:20160301000111p:plain

銀行振込と

f:id:mccice:20160301000343p:plain

コンビニ支払いがあるので選択する。


クレジットだと手数料かからない。
ちなみに私は唯一持っているクレジットカードがJCBなのでクレジット払いができなかった。なんでJCB使えないの、使えるようにしてよ笑

仕方ないのでコンビニ払いにした。すぐメールが届くからコンビニ行って番号打ち込んで払うだけ。

簡単だったからためらってる人はやってみてほしい。こんな記事読んでくれてる人いるのかって感じだけど。


名曲のたくさんあるいいバンドだと思うから、応援して、これからも聴き続けられるといいな。