主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2015年12月27日「Radioパンサー」

2015年12月27日(日)
ヨシモト∞ホール
出演:パンサー (ゲスト)ダンビラムーチョ/サンシャイン/いぬ
 
今年2回目のRadioパンサー、今回も仕事終わりに行ってきた。まだ細かく書けていないけれど、今年中にアップしたいからとりあえず上げちゃう。
 
第45回
 
向井「今年もいろいろ解散とかありましたね…」
向井「尾形さんのリュックから制服が出てきた…」*1
尾形「俺じゃねぇから!」w
そのあと才能あるのに本当もったいねぇよな…と尾形さんが呟いたほうが印象に残ってる。本当にもったいない、残念。
向井「(菅さんのほうを見て)なんかあるんだったら言ってくださいね」
菅「まだない」w
 
今年終わるの早い
歳とりたくない
尾形「来年39よ」39という数字に全く反応せず普通に歳をとりたくないと言ってしまう尾形さんにすかさずお客さん「サンキュー」
尾形「そうだ、サンキュー」
 
尾形さんは同級生と比べたら若い
昨日オンエアだった「あいつ今なにしてる」に出てきた同級生と比べて若く見えただろうと。
えぞっこは前歯がなかった。ヤバすぎて動画は無理ということになって静止画での出演になったらしいw
えぞっこっていうのは尾形さんの子どもの頃のあり得ないエピソードに必ず出てくる友達ですよね、と向井さんの補足。
収録後に楽屋でえぞっこに電話して真相をきくと全てウソだと。
尾形「ウソじゃねぇから!」
向井「そこ譲らないんだったらこの話終わらないからもうやめましょう」w
 
この前クリスマスもあったけど
菅「一人暮らし始めたんですけど、靴下用意したけど何も入ってなかった」w
でもクリスマスプレゼントのようなものは届いた。
バリ島でラーメン屋をやっている父親からのLINE。普段連絡取ってないのに、突然二頭身のサンタ(の人形?)のダンスの動画。
いきなりそれだけが届いたのでびっくりしてとりあえずクリスマスのスタンプだけを送った菅さん。父親からスタンプが返信されたけれど、それは開かずにスルー。
翌日ロケバスの中で向井さんにサンタの動画を見せようとLINEを開くと、「今日も1日頑張ろう!」と向井さんの声w  よしもと芸人のLINEスタンプを送ってきていたw
尾形「車の中に響きわたったから!」思わず振り返った尾形さんw
 
クリスマスデートとかしたことある?菅さんはあえて中華料理屋とか行っちゃうタイプ。
 
菅さんの友達でラブラブ感が足りないとフラれた友達がいる。
家にいるときは隣に座ってふざけたりもするし、行ってきますのチューもしてたのに、彼女はパズドラを30分やるのが許せなかった。
菅「イケメンだし背も高くてモデルみたいだし、めっちゃ優しいし車で迎えに行ったりもしてたのよ」えーめちゃくちゃいい男の子じゃん!というリアクションの二人と客席。
菅「俺だったら30分でフラれるよ。そんな女の子」ピューロランドにも一緒に行ってくれるし、クリスマスのプレゼントも用意してたのになーとか言ってるのよ。
ピューロランドはすごい、俺は無理だわーと向井さん。
 
向井さんの昔の彼女との話
倦怠期にいつもと違うデートをしていい感じになった。キスをする雰囲気になり、彼女がいつもより強めにきた。そして強めに舌を入れてきたら向井さんの差し歯が取れたw
向井「口の中でコロコロって、それで『ちょっと待って』って言って」w
雰囲気ぶち壊しw
 
どうすれば倦怠期にならずにドキドキできるのかを調べた尾形さん。匂いが重要らしく、シャンプー、ボディソープ、歯磨き粉などあらゆるものを別々の製品を使っている。「新規…っていうか…」w
向井「新鮮な気持ちになるってことでしょ」
それでも段々と慣れてきてドキドキしなくなってくるので、今はボディソープを毎日替えている。
今自宅には7(一週間)×2(尾形さんと彼女)で14個のボディソープがある。
 
彼女とか全然いないと言う向井さんに尾形さん「絶対いるでしょー。例えばディレクターから『あの娘向井さんのことちょっと気になってるみたいなんで、今度食事いいっすか?』みたいなのないの!?」
 
マジで4年くらい彼女がいないという向井さん。
今年の目標はFRIDAYに載ることだったが全然ダメだった。
 
彼女ほしいという向井さんに
尾形「この中(客席)の全員と付き合えるよ」
菅「全員彼氏居ないから」
ひどいw
 
来年の目標とかあります?
尾形さんはサッカーの仕事。需要もあるし金になるからw
心霊を極めたら?と向井さん。世界の怖い夜という番組のロケに今回は呼ばれず、ピスタチオにとられかけてる。
サッカーの実況をしながら怖い話をするというのはどうかw ちょっとやってみよう
尾形「行け!行け!いいよ!ゴール!!あっちょっと待ってください、ゴールキーパーの後ろに白い髪の…」w
向井「ゴールしたときじゃないと映像止めたりできないからね?」w
 
菅さんはゲームの仕事をしたい。
最近スマホでやっているのは核戦争で世界が終わった200年後が舞台のゲーム
菅さんのやってるゲームはいつも怖いw
菅「面白いのよ」
向井「もしくはアイドルのやつか」w
 
昨日あったゲームのイベントの仕事
会場に来ているお客さんはゲーム をやりまくっていて、テレビもあまり見ていないしパンサーが目の前にいるところで別にテンションも上がっていない。
尾形さんは4時間全部滑った
向井さんは別のところから中継だったので菅さんがMCだったが、尾形さんが滑ったところでフォローもしないw
 
ゲストコーナー
今回は来年来そうな若手芸人を一人一組選んだ。まずはモニターで3組を紹介
向井さんがダンビラムーチョ
菅さんがサンシャイン
尾形さんはいぬ
いぬのところでちょっと笑いが起きて
尾形「なんで俺の時だけちょっと笑うのーいいじゃんいぬ」
 
3組のネタ披露
ダンビラムーチョ 漫才:ヤンキーになってカツアゲしたい
サンシャイン コント:親に決められた結婚
いぬ コント:ウルトラマンと漫才
 
ダンビラはGyaoM-1予選動画で見ておもしろいと思った向井さん。
菅さんはサンシャインは無限大のライブで見ておもしろいと思っていた。パンサーのよしログの日にその前の若手枠がサンシャインで、よしログ終わりでサシ飲みに誘われた。
「いきなりサシ!?って」
でも音楽の趣味が近かったりして、今は一緒に音楽の話をするライブをやっている
 
いぬ 身長が153センチ。でも家族で一番大きい。「高いところのものとか僕が取ります」
尾形さんは女装のネタがお気に入り。
尾形「目がくりっとしてかわいいのよ!ビデオボックスで見たい芸人」w
 
サンシャインの後ろに座っている子は尾形と同じタイプ
「わっしょい!」というギャグがある
向こうはうれしそうなのに尾形さんはちょっと嫌そうだったw
 
いぬの特技 ラップ
尾形 ペットボトル
尾形とラップバトル
相変わらず尾形さんのラップは酷かったけど、いぬのほうもたいしたことなかったような…
最終的にディスりが終わって仲直りになって二人で抱き合っていたけれど、尾形さんに対していぬは本当に小さかった
 
ダンビラムーチョ
漫才の中で首を絞められながら歌うという特技を披露していたら、本当に落ちて気絶してしまった
「今年も海に行くってー♪」
向井「曲がそれなんだ」
だんだん左右の視界が暗くなって倒れて痙攣してしまった。慌てて引きずって袖にはけた相方。
「照明さんも暗転とかしてくれるのかと思ったらそのままで」
パニックになって上着脱いで出たw 何もごまかせてないw
引きずられたときにスーツが破れて接着剤で張り合わせたから今来てるスーツはおかしなことになっている
 
サンシャインのライブ中の事件
目隠しをして画ビョウが全面に貼り付けられた壁に向かって進むチキンレース
一人目がビビりまくってちょっとしか進めず、二人目がサンシャインのわっしょいの子。一人目とは違うことをしなければいけないし、なぜかテンションも上がってしまって、思い切り「わっしょい!」とやったら手を強打して血が飛んだ
 
菅さんもゲームでケガをしたことが
菅「スタッフを信用しちゃダメ」w
罰ゲームを受けている人を顔のリアクションだけで誰なのか当てるゲーム。菅さんがお尻に冷却スプレーをかけられることになってしまった。森のくまさんが流れている間ずっとかけられ続ける。
低温火傷と科学薬品火傷になってしまいそのまま病院へ
当時無限大にいたマダムみたいなスタッフさんに連れていってもらったが、芸人だという説明をお医者さんにしなかったのでそういうプレイをしたのだと思われていたはずw
 
尾形さんも危ない目にあっている。走っている途中で落とし穴に落とされた。
尾形「ドン!てなって首だけあっちにあるかと!」体が下に落ちて首が後ろに残されたと思ったとw
 
全力でやるのもいいけどケガに気をつけてと後輩にアドバイス。
 
サンシャイン 神保町の告知
白虎隊のお芝居で、パンサーも明日ゲストに出る
向井「スケジュールに『白虎隊』って書かれてて何かと思った」w
 
最後向井さんにうながされて
尾形「今年も一年サンキュー!」
で締め
 
ゲストが多かったからあまりたくさん話が聞けなかったし、今回は前回私が行った回より盛り上がりに欠けたような気はする。でも楽しく今年のライブ納めができてよかった。

*1:リアルタイムなニュースだったパー○ン逮捕の件。