主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2015年10月18日「Radioパンサー」

2015年10月18日(日)
出演:パンサー (ゲスト)学天即
 
パンサーのライブはずいぶん行ってなかったし、Radioパンサーの日もいつも仕事だしで完全にライブの存在自体把握していなかったのに、向井さんのTwitterを見て行ける可能性に気づいて急遽観に行ったライブ。Twitterは偉大ですね。スマホにメモしたものをほぼそのままコピペしたので読みづらく意味不明だろうけどとりあえずこのままで。気が向いたら加筆修正するかも。
 
第40何回目(私が忘れた)
さっきは佐久間さんのライブで、佐久間さんといっしょだと明るい気持ちになるよね
尾形「今日話したいことたくさんあるから」
向井「たくさんあるんですか?短めでお願いします」w
 
尾形「今日変なおっさんいたよね!?」
沼津のイベントのキツネの嫁入りで餅まき
会ったときから向こうのスタッフのおじさんから雑な扱い
菅「あれ?俺ら勝手に来たのかな?って」
向井「60くらいの人からすれば僕らみたいな若造に敬語使うのもね…」
おっさんに餅まきのときマイクで何か言うかきかれて、
尾形「サンキューって言います」
おっさん「あ゛!?」
そのやり取りを何度か
向井「俺らも心の中であ゛!?って思ってたけどねw」
 
変なスタッフさんっているよね
仙台の番組(スポッチ?)のディレクター
ロケ中に時間が空いたので菅さんが一人でごはん食べに行こうとしたら「一緒に行きましょう」と言って勝手に吉野家に入って勝手に並二つ注文したw
他にもカメラ回ってるのに耳打ちしてくる
仙台育英のサッカー部を訪問して尾形さんがボール当てられたりしていじられたあと、高校生に「あの人38だぞ!尾形さんも頑張ってるんだよ!」
カチンコが下手なADさん 最後に上手くなって一発で成功してみんなで拍手w
 
ダジャレ好きなモデルさんと対決したとき
用意された小道具を使ったダジャレを考える
モデルさんのことは周りのスタッフさんが褒めまくる
スタッフ「なんてダジャレやりますか?」
菅「『菅が管楽器』ってやろうと思って」
スタッフ「…ああ」
モデルさんのときとのリアクションの違いw
尾形「俺も『分度器でぶんドキッ』ってやったら意味を一から説明させられた」w
 
 
尾形38歳にしてラップにはまる
尾形「フリースタイルって言って本当カッコいいのよ!」
さっきのライブでもラフコンの森木さんとやっていた
向井「僕をディスってみて」
尾形「お前の服ボーダー  下はだぼだぼーだー」
向井「だぼだぼじゃないですよ(スキニーぽいパンツ)」
菅さんには「お前の服ブラック…イェーイェーブラック…」
グダグダすぎる
 
やりすぎ都市伝説で言っていた人工知能が人間を支配するという話
iPhoneのsiriに『ゾルタクスゼイアン』という言葉を説明すると、その組織から消される?らしい
向井「怖いけど、誰かので試してみたくて、尾形さんので」
菅「ゾルタクスゼイアンのバーカとかゾルタクスゼイアン死ね!とか」
尾形「本当怖いんだから!」
 
 
今回のゲスト学天即登場
着席でトーク
 
見た目は落ち着いているが東京10期に当たる
四条さんの髪は天パ
奥田「一気に可哀想な感じになるでしょ」
四条さんはやつれてる?(パンサーがどんな言い回ししてたか忘れた)
奥田「わかりますか!?」
どんどん痩せていっている四条さん
ケンコバさんにマジなトーンで「お前早死にするで。俺そういうのわかんねん」と言われた
奥田「溶けてなくなる覚悟はしてる」w
 
中高同じだったけどほとんど話したことなくて学生になってバイト先で再会
意気投合して毎日二人で飲んだ
中学で話したのは体育祭で奥田さんが徒競走の順番待ち中に裸足になっていたら隣にいた話したこともない四条さんが「いくねー」 と言ってきた。奥田さんは当時太ってたから靴脱いだところで変わらないだろうとw
 
奥田さんは元植木屋 誰ともしゃべらずに時間が過ぎるのでしゃべる仕事をしたくなった
四条さんは中学の先生を目指していたが教育実習でカツアゲされて挫折
 
四条さんは結婚してる
奥さんは結婚前に郵便局員と浮気
当時遠距離恋愛で浮気したことを電話で告げられショックで携帯を落とす
翌日のネタバトルライブ前のネタ合わせで4回目の途中で止まり膝をついて四つん這いになって泣いた
 
尾形の長く付き合ってた元カノは池袋のサラリーマンと浮気してた
別れたあとにそのことがわかったと
でもそれがグッ!ってw
他の男から教えられたことをしてくる、本当は嫌なはずなのにちょっといい
なぜか共感する四条さん
 
菅さんは20歳の頃、彼女から「謝りたいことがある」と言われ車で迎えに行ったら、乗り込んできた瞬間男の香水の匂いが
菅「匂いが移るくらい一緒に居たってことでしょ」
その時点で察してしまった菅さん
向井「歌詞みたい」
 
尾形さんが家で浮気したとき
したあとに外して投げるところまでセットw それが壁にくっついてた
菅さんがネタ作りで家に来て、これは小道具だという言い訳w
菅「電話を代わって彼女から『どんなネタなんですか?』ってきかれて、『男同士でするってネタだったんですけど、劇場でできないってことでボツになりました』って」
 
5人とも浮気された経験ある
 
奥田さんの浮気話
東京の20歳の女の子と彼女というわけでもないけど遊んでいた
大阪で44歳のセクシー女優と飲む機会があって奥田さんの部屋で飲むことになった。セクシー女優がTwitterに脚の自撮りを上げていて、奥田さんの部屋の紫のジッパーの絵が入った他で見たことない絨毯が写りこみバレる
そのエピソードを明石家サンタで20歳の娘が話した
女の子「一回り歳上の芸人やってる彼氏に浮気された…」
電話の切り際に「その人今年のTHE MANZAI出てました」
奥田「31歳の芸人さん何人かいたんですよ、33歳の芸人さんも何人かいたんですよ、32歳僕しかいなかったんです」w
次の日Twitterが焦げ臭いのわかりますねw
 
時間もあまりないけれど特技を
珍プレー好プレーのモノマネ。奥田さんがナレーションで四条さんが選手の動き
髪がモジャモジャで帽子が深く被れず落ちまくる四条さん
尾形?「取れや!」 四条「最後使うから」
 
 
学天即がはけたあと奥田さんとラップバトルしたいという話になって呼び戻す
奥田「触れんとこと思って触れなかったのに!」
尾形さんがグダグダすぎ、奥田さん上手かった
奥田「(尾形さんがグダグダやってたから)考える時間がたくさんあったんです」
 
 
学天即のことはTHE MANZAIに出てた人たち?くらいの認識しかなかったけどすごく楽しかった。特に奥田さんは喋りが安定しててちょっと好きになった。パンサーも最近はテレビも含めて全然チェックしてないけれど、変わらず私の好きなパンサーでうれしかったし楽しかった。