主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2020年1月5日「尾形回帰『新春‼︎弾き叫び延長戦』」

2020年1月5日(日)
CLUB CITT’A’TTIC
出演:尾形回帰 (ゲスト)三橋隼人
 
タワ崎でのインストアの後はクラブチッタアティックでの弾き叫びだった。クラブチッタの存在は知っていたけど(入ったことはない)、その上に小さなライブハウスがあるなんて知らなかった。
 
かなり細長い作りで左にドリンクカウンター、突き当たりがステージになっている。天井がすごく高い。
 
インストアと同じく蛸足柄の衣装でロックスターが登場。
 
MCは本当にざっくりメモ。
 
俺らは最強さ
ロックスターに会いに行こう
 
MC
インストアライブとは被り曲なしでやると宣言。
アティックのスタッフさんが以前から知り合いだそうで、「出てよ」と言われていたけど川崎じゃ集客できないからと断り続けていたのだと。
今回タワレコでインストアライブをやるから、インストアとセットだったら集客できるんじゃないかと思って初めてライブをやることになった。
 
晦日のアルカラ主催のZepp DiverCityの話。 回帰さんは弾き叫びで出演したのだが、早い時間に出番が終わり、カウントダウンまで6時間くらい飲める計算。
楽屋にたくさん用意されたお酒を見て、
回帰「全部俺が飲まなくてはという使命感」w
三橋さんと飲みまくりベロベロになってしまったそうで年越しの記憶があまりない、と。
打ち上げの途中で帰巣本能が出て誰にも挨拶しないで帰った。
回帰「スマホや財布はちゃんと持って」
次の日太佑さんに電話して謝ったそう。
 
土壇場READY GO
ヘッチャラ
このライブの問題はさっき代表曲をほとんどやってしまったことだと。
 
インフルの話。
あまりにもしんどくてロキソニンを飲んだら幻覚を見た。
回帰「熱は下がったけどバッキバキになって」
「ニュース映像や卒業式の映像?が流れて、でもこれ俺の頭の中のものなんだよな」と分析する冷静さはあったみたいだけど聞いてて普通に怖かった。薬のせいなのか単に高熱でうなされていたのかは実際は定かではないと思うんだけど、次の日お医者さんに怒られたとのことででしょうねって感じw
「それ以降あんまりお酒がおいしくなくなって飲む量が減った」
「さっき大晦日に飲んだ話をしたので説得力ないんですけど」w
 
ほったらかし
愛し合ったまんま
 
次はこの前の百人組手でやったカバー曲で岡村ちゃん。前回のアルバムが10年ぶりだったのに、3年?くらいのブランクで今年またアルバムが出ると告知があったそうでうれしそうだった。
 
家庭教師(岡村靖幸カバー)
 
OH YEAH
 
お前だけのブルースが鳴ってるwith三橋隼人
 
インストアのクイズで盛り上がった野球部の話。
三橋さんはライトで6番だった。武田さんはスコアラー。
回帰「球種とかを書いていくんだけど大変なんだよね」
三橋「難しいんですよ」
1年からユニホーム着てベンチに入ってた、と。
 
串カツ田中(?)でサイコロで同じ目が出るとハイボール無料(?)というサービスがあり、西井さんにやってみれば?と言ったら
西井「こんなところで運を使いたくない」
ロックスターはあんまり占いとか信じないタイプだったそうだけど、去年バンドで大変なことがあって、後から大殺界だったと知ったため
「当たってる…!」
 
 
死ぬくらい大好き愛してるバカみたい
STANDARD LOVERS
くらいやがれ
 
いつもの弾き叫びよりちょっと短めだったけど、ほったらかしと愛し合ったまんまが聴けて満足!最後のくらいやがれは熱量が高くてすごくよかった。天井が高いから音が反響する独特のハコだった。また川崎でインストアがあるときはやりたいって言ってたから期待したい。
 
f:id:mccice:20200206173301j:image
 
ステッカーのサインはその場で書いてもらうスタイルだった。今年もたくさんライブに行けるといいな。