主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2019年3月19日「Zher the ZOO 14th Anniversary 3月のハレチカ」

2019年3月19日(火)
出演:HERE/みるきーうぇい/BUGY CRAXONE
 
Zher the ZOOの14周年をお祝いする企画。存在自体初めて知ったライブハウス、読み方はザーザズーというらしい。
 
HERE
 
Fantastic!!
HIGH TENSION DAYS 
チャンチャンチャンスDEダンダンダンス
土壇場READY GO
 
MC
今日対バンのブージーラクションは同じ北海道出身の先輩で、インビシ時代にツアーを一緒に回ったりしたという。
HEREになってから対バンするのは初めてで、12年ぶりくらいの対バン。
 
この世界よりこんにちは
くらいやがれ
 
MC
ツアーファイナル後の5月6月7月にもライブが決まっていて、HEREもインビシも弾き叫びもある。
先行期間とか対バン解禁とかいろいろあって頭が混乱しそうだと言っていた。やっぱ宮野さんが抜けて以降スケジュール系は全部ロックスターがやってるのかな。大変そう。
 
エイエイオーッ!!
Walk This Way
己STAND UP
はっきよい
 
アルバムツアー中だけどアルバム曲少なめで、ハッスルの曲が多めだったかな。ハッスルは好きなアルバムだからうれしい(これ何回も書いてる気がする)。
新曲のエイエイオーッ!!はポップな路線で私の好みとはちょっと違うかなー。メロディはキャッチーなのにアレンジがハードな曲がいいんだけどな。メンバーには好きなことやってほしいけど、それが私の趣味から離れて行ってるのならちょっと悲しい。ライブは楽しかった。
 
 
みるきーうぇい
 
女性ボーカルのスリーピースバンド。HEREのMCでサポートベースが知り合いだと言ってたけど、そうなると正規メンバーはボーカルとドラムだけなのかな?と思いながら観ていた。後から調べたら今の正規メンバーはボーカルのみの模様。
 
主に恋愛の実体験を歌う歌詞が多いのかな。曲調も割と落ち着いたものが多くてちょっと自分の趣味とは違う。
恋が終わるときの音を「ドンガラガッシャンバーン」と表現していた曲はよかった。
 
 
 
こちらも女性ボーカルのバンド。ボーカルのお姉さんは大きめの白Tシャツにショートパンツという部屋着みたいなラフな格好だったけどカッコよかった。女性の年齢を詮索するのは野暮なことだとは思いつつも、HEREより先輩ってことは…?と考えてしまう。キレイな人だった。
 
MC
HEREのMCを受けて、インビシのとき凛として時雨とかと一緒にツアー回っていたという話題。
「若いときに一緒にやってて大人になってまた共演できてうれしい」と。
 
インビシからHEREになるとき『インビシがバンド名変えるらしいよ、でもメンバーはそのままらしいよ』と噂が流れてきて、『尾形くんミスチルみたいなバンドをやろうとしてるらしい』ときいたと話していた。
どういう経緯でミスチルという噂になったのか気になるw
 
予習ゼロで初めて聴いたけど演奏カッコよかったー! 歌詞もHEREと親和性高いと思ったけど、逆にインビシとは合わないんじゃないかと思ってしまった。でも一緒にツアーやってたんだもんね。昔はもっと暗い世界観だったのかな。
 
 
f:id:mccice:20190408212309j:image
 
HEREの物販では新しいシングルを買ってきた。新作のロンTも買おうと思っていたのに忘れてしまった。武田さんごめんなさい…。
 
ちょっと遅いホワイトデーとしてロックスターからお菓子をもらったんだけど、よく考えたら私差し入れとかしたことないのにもらってきてしまってよかったんだろうか…
ありがたくいただきました。
 
f:id:mccice:20190408212325j:image