主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2017年12月31日「O-Crest YEAR END PARTY 2017」

2017年12月31日(日)
 
O-crest恒例?の年末ライブ。昨年に続きHERE目当てで行ってきた。2017年のライブ納めになった。
 
風邪から復活したばかりだったため、無理せずHEREだけを観ると割り切って夜になってからO-crestへ。1組前のKAKASHIから中に入った。
 
このときの転換DJはオオイユウスケさん。
選曲がすごかったので無駄にメモを残してしまった。
シャ乱Q ずるい女
アリス チャンピオン
ドリフターズ いい湯だな
虎舞竜 ロード
松任谷由実 春よ来い
合間に有名な(CMとかで使われてる)洋楽とかもあったけど曲名分からない…。
とりあえずこの懐メロカラオケ感。どこの層に向けて選曲しているんだw そして私はなぜこれをメモしたのか…。
 
リハ 死ぬくらい大好き愛してるバカみたい
はっきよい
己STAND UP
土壇場READY GO
 
回帰「僕ら来年10周年なんですよ、
元旦のお昼に発表があるので今日初めて観た人も、僕のTwitterとかオフィシャルHPチェックしてみてください」
 
いつものBODY&SOUL体操。このときのユージさんの様子を初めて見たんだけど、足でバスドラ刻みながら両手で体操してた。器用。
 
ギラギラBODY&SOUL
 
ラストは「今年1番演奏した曲」と紹介して
LET’S GO CRAZY
 
いつもは上手寄りで観るのだけど、今回は近くで観ようとしたらほぼセンターになった。だからいつもよりも三橋さんがしっかり見えたのだけど、なんか三橋さんてキラキラしてるわ…。まあ私はイケメン苦手だから武田さんのほうがいいけど(いろいろ語弊がある言い方)。ギタープレイ、立ち振る舞い含め総合して武田さんが好きでいつも武田さん寄りで観てるけど、こんなに素敵な三橋さんがいるのに近くでちゃんと見れてないのもったいないなって気持ちにはなった。ツインギターはどちらも素敵。
 
年越し前ラストはロック兄弟に出演している秋山さんのバンドだったからちょっと観てみたかったけど、帰りが遅くなってしまうので体調とかもろもろ考慮して断念。まあそのあと家族と合流して初詣に行ったから体調には結局考慮してないんだけど。
 
今回の記事ちょっと短いかな?でも楽しいライブだった。体力落ちててもライブ観てる間は元気になれるわ。
 
f:id:mccice:20180124232842j:image
f:id:mccice:20180124232857j:image