主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2017年8月20日「今夜はハミ出さNIGHT ​vol.17〜Dance ​field〜」

2017年8月20日(日)
渋谷Milky way
出演:Outside dandy/HERE/The cold tommyHalf-Life/BRAVE in HEAD
 
8月8日のライブのときに今月HEREを観れるのはこれだけと書いたのに、なぜか8月2本目のHEREライブ。もともとこの日のライブは全く行く予定ではなかった。行きたいけど開演に間に合わないから諦めてたんだけど、Twitter見たらHEREの出番は20時すぎで間に合ったので当日券で見てきた。出演時間を告知してくれるのはめちゃくちゃありがたい。
 
仕事終わりで疲れてて記憶もふんわりしてるからHEREの出番だけ軽く書く。
 
フロアに入ったとたんに漂ってくるカレーの匂い。今回は出演者お手製のカレーバトルがあってフロアの後方に鍋が並べられている。とりあえずめちゃくちゃスパイシーな空間。
あまり食べる時間もなさそうだったので私は食べてない。なんとなく匂いだけでお腹いっぱいになりそうな雰囲気もあった。
 
HEREの一つ前のバンドは2曲くらいしか聴けなかった。時間的に結構ギリギリだった、間に合ってよかった。
 
Milky wayは初めて来たのだけど、転換中はスクリーンが下りていてステージ上が隠れるのね。普段はセッティング中のメンバーまで見れてしまうから見えないのはちょっと残念だけど、本来はこっちのほうがいいんだろうな。
 
今回はタイアップの衣装。またしても新衣装にはお目にかかれず。この前回帰さんと三橋さんは着てたけどさ。
 
チャンチャンチャンスDEダンダンダンス
ゾッコンROCK ON
土壇場READY GO
オマエだけのブルースが鳴ってる
 
宮野さんがTwitterで言ってたけど、ステージに奥行がある。自分のポジションがいつもよりちょっと後ろめで5列目くらいにいたのもあるけど、武田さんと宮野さんがあまり見えなかった。
ここのステージは手前側が一段高くなっているらしく、三橋さんが中央で段に上がったかと思えばそのまま横移動したり
、寝そべって弾いてみたりして遊んでいた。
 
MC
 
以前HEREのライブでカレーバトルをして、そのときはOutside dandyのまっちゃんと三橋が1位だったんですよ、と説明。そのときビリで罰ゲームをくらった回帰さんにとって今回はリベンジ。
 
絶対明日もカレーの匂いが残ってるんで明日のバンドがかわいそう、とw
 
意気込み充分でやってきた回帰さん。
回帰「軽い気持ちで参加したバンドは後悔しますよ!」
ニコニコしてる三橋さんに向かって「余裕だな!」w
 
回帰「1位じゃなくてもいいけどビリにはなりたくない!」
回帰さんのキャラクター的には絶対1位がいい!って言いそうなのに、ビリは嫌っていうのが逆に切実すぎるw
 
最終的にお客さんを指さしながらいいですね⁉︎ わかってますね⁉︎と訴えていたw カレーバトルへの気合が入りすぎてて、アルバムとツアーの告知のほうが熱量が低かったくらい。力の入れどころを間違えすぎているw
 
あと個人的な見解だけど、回帰さんはキャラクター的に訴えれば訴えるほどフリになっちゃうんじゃないかな。罰ゲーム受けたらおもしろくなりそうな雰囲気出してるし。
 
己STAND UP
 
愛のドッジボールも聴くのが3回目になるからだいぶ曲を覚えてきた。タイトルダサいのに聴いてみるとカッコいい曲。
 
 
 
Outside dandyのライブ終わりでカレーバトルの結果発表。
 
わらわら準備しているときに前に来て話し出す回帰さん。
前日カレー粉をばら撒いてしまい掃除機で吸って片付けた。翌日掃除機を使ったらなぜかカレーの匂いがしてくる。よく見たら掃除機の排気口からカレー粉が噴出されていたw というエピソード。何一笑い取ってるんだよ…w
 
審査員は武田さんとOutside dandyのボーカルさん。
 
事前に集計していたわけではなく、その場で開票して名前を読み上げていく。
 
今回はカレーをお客さんが美味しかったと思う人2人に投票するシステム。各バンドから代表者1名が参加しているのだけど、HEREだけは回帰さんと三橋さんと2人が参加。そのため、「HERE」としか書かれていない投票用紙が誰宛てなのかわからず。
すかさず「HEREのは三橋くんでいいよ」とルール設定する武田さん。幼なじみに厳しくて三橋さんに甘いw
 
審査員は優勝しそうな人を1人選び、外れたら罰ゲーム。
Outside dandyはこのあとアンコールで歌うので絶対に罰ゲームは嫌だ、と言って真剣に予想。
武田さんは「うちのバンドのリーダー…ギタリストに」w
 
回帰さんは開票中ずっとうるさかったw 自分の名前があまり読み上げられないと、
回帰「ちょっと!」
回帰「みんなチキンに騙されてるんじゃない⁉︎ チキンとか!豆とかさ!」w
 
三橋さんに票が入るたびにバンザイして喜ぶツインギターが仲良しかわいすぎる…。
 
結果はこれだったそうです。
 

 

 
回帰「みんな美味しかったじゃん。ナンバーワンじゃなくてオンリーワンでいいじゃん」
誰か「でも1位になったらうれしいでしょ」
回帰「うれしい」
罰ゲーム回避したとたん穏やかになっているw
 
ビリの人と予想を外した武田さんが罰ゲーム。審査員とは一体なんなのか。
1位と2位がカレーにデスソースを投入。
 
2人のデスソースの入れ方が足りないと思ったようで、
回帰「俺(前回)食べたんだから!」
さらにデスソースを追加する。
 
一口食べればいい、みたいなことを言われていたけど、武田さんガツガツ食べてた。大丈夫だったかな。
 
開票と罰ゲームが終わり22時半を回っていたのでアンコール前に退散してきた。開票は結構グダグダになるから次回があるなら先に集計して結果だけ発表にしてほしい。開票中のHEREメンバーのリアクションはちょっとおもしろかったけどね。