主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

エビ中ちゃん

エビ中を知ったのはインディーズ時代。当時ももクロヲタで動画見まくっていたから、妹分というグループのPVも見てみようかなー、くらいの気持ちだったと思う。推しの真山はその頃からかわいいなと思ってたけど、メンバーをちゃんと覚えたのはメジャーデビューのとき。

 
初現場はロックリーのフリーライブ。シングルCDを1枚買えば全員と握手できた。一言ずつくらいしか話せなくて誰に何を言ったとか言われたとかあまり覚えてないけど楽しかった。
 
その次は武道館のライブビューイングだったと思う。瑞季なっちゃん、ひろのの転校とかほりこの加入。寂しさもあったけど新たな出発を表現したいいライブだった。
 
8人になったエビ中は楽しくて、アルバム「金八」も好きな曲が多くてよく聴いてた。Mステ出たときはテンション上がったなー。ホールツアーはチケットが取れて1人で観に行った。
 
エビ中++は毎回欠かさず見てたわけじゃなかったけど結構楽しかったしHEREを知った最初のきっかけでもあった。去年のクリスマス大学芸会はちょっと久々のエビ中現場だったけど、楽曲の良さを感じたライブだった。シアターシュリンプもチケット取ってた。
 
私はファンクラブも入ってないし、ファンとかヲタとかファミリーとか名乗れる立場じゃないとずっと思い続けてきたし今もそう思ってるけど、こうやって書き出すと結構エビ中のこと追いかけてたな。
 
全部じゃないけどテレビ出演をチェックして、CDも買ってたしライブも何回か行ったし、お金もそこそこ落としたしw、でもそれ以上の元気をもらってきていたのだと思う。推しはいるけどみんなで一緒にいるところを見るのが好きで、8人のエビ中が好きで。
 
りななんはときどきびっくりするくらいな美少女で、でもおバカなこともできちゃう娘で。大学芸会のVTRのカニの被り物とかw 
苦手だった歌も歌えるようになってきてた。出席番号の歌その2で歌が成長したことを聴かせてくれるところがすごく好き。これからも好きだよ。
 
曲聴いたりこの前テレビでやってたライブ映像見たりすると楽しい気持ちになって、アイドルってすごい。エビ中ちゃんに何かしてあげたいけど、結局私はもらってばっかりだ。
 
まだ信じられないという気持ちはどこかで消えていない。でもメンバーと校長のブログを読んで、受け止めた上でこれからもエビ中を応援したいと思ってる。その娘の人生だからファンの期待とか願いとか想いとかは背負う必要なんてない。休んでもいいしやめてもいいよって思うけど、みんながこれからも頑張りたいって思っているのなら応援する。心配だけど運営とメンバーを信じる。
 
送る会には行けないけれど心の中で祈らせてください。
 
 
近いうちにHEREのフリーワンマンの感想を上げる予定だけど、ちょっと整理するために書いてみた。
でもびっくりするくらい内容ない文章だね。ずっとぐるぐるいろんなことを考えてるけど自分でも自分の感情がよくわからない。ときどき虚しさに襲われてぼーっとしちゃうけど頑張って生きなきゃ。
 


宇多田ヒカル「花束を君に」(Short Version)

この動画だと一番大事なところに行く前に切れちゃうけどウォークマンで何十回も聴いてる。