主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

2016年7月12日「ルミネtheよしもと16時の部」

2016年7月12日(火)
ルミネtheよしもと
出演:ハリセンボン次長課長NON STYLEジャングルポケットえんにちレイザーラモン/ライセンス/パンクブーブー
 
新・幕末純情伝ラスト観劇!の前にルミネの通常公演に行ってきた。お笑いヲタやってても(というよりヲタだからこそ?)ルミネの通常回って行く機会ないからなんか新鮮だった。
ブログに書くほどのことでもないけど一応1ライブ1記事というルールの下記録しておく。
 
役者の石田明を観る前に芸人のノンスタ石田が観れる貴重な機会だと思ったのだけど、前売りが完売で一応当日券狙いで行ってみたものの立ち見まで完売。平日だから普通に大丈夫だと思ったらダメね。ちゃんと事前に買っておかないと…。
でもロビーでチケット余らせてる人に会って1枚譲ってもらった!女神降臨!!しかもかなり前の席でめちゃ観やすかった。わーい。ダメ元で来てみるものだね。ありがとうございました。
 
平日の昼間で完売なんて修学旅行の団体客でも入ってるんだろうと思ったのに、団体客らしきものは見当たらず。比較的豪華な出演者ではあるけど、なんでこんなに混んでいたのかはよくわからない。
 
楽しかった以外の感想は特にないんだけど、一応ネタのメモだけ。タイトルっぽいのは勝手につけたので正式なものとは違うよ。
 
 
前説  いぬ

f:id:mccice:20160718210204j:image

前説は写真OKなんで一応貼っておく。林先生の顔真似w
 
ハリセンボン  漫才:子どもができたらどんな教育をするか
次長課長  コント:不動産屋
NON STYLE  漫才:バスジャック~野球(パウエル)
ジャングルポケット  コント:会議前のトイレ
えんにち  漫才:いいともの司会になったら
レイザーラモン  漫才:ファッションショー
ライセンス  漫才:いろんな職業をコラボする
パンクブーブー  漫才:絵描き歌~リストラ
 
ハリセンボンは売れっ子なのに結構ちゃんと自己紹介するんだな、とか逆にノンスタはすぐネタに入るんだなとかいろいろ発見があった。石田さんパウエルのくだり、自分で言いながら笑っちゃってたな。さんざんやってるネタだろうにどんだけ好きなんだよw ジャンポケのコント初めて見るネタだったけどおもしろかったなー。
劇場だと出囃子聴けるのわくわくするね。
 
そんな感じで楽しかったです。終わりw
 
この記事自体はすぐ書いたのにスマホの調子が悪くてアップが遅くなってしまった。新・幕末純情伝の感想はまた今度。大阪公演始まる前までには上げなければ。