主にライブのメモとか。

お笑いライブや音楽ライブのレポと感想を中心に。いいブログタイトルが思いつかない。

トミタ栞ちゃん売れてほしいな

昨晩のナカイの窓、ついさっきの櫻井有吉アブナイ夜会としーちゃんことトミタ栞ちゃんのテレビ出演が続いたね!すごいね!

まあトークで何かを残せたかどうかは微妙だけど、今回をきっかけに顔と名前を知ってもらえただけでもすごいよ。そしてTwitterきっかけで番組呼んでくれた有吉さんありがとう。ほんとありがとう。

ファンと名乗れるほどちゃんとは追っかけてないけど、屋根の上のとき*1から見てるからうれしいし、売れてほしいなー。

 

勢いにまかせてPV紹介。

 

あたらしい朝のうた

https://www.youtube.com/embed/3NHWlwQtnpA

紹介VTRで流れてたのはこの曲。デビューミニアルバムのリード曲。初々しくてかわいい。

 

線香花火

https://www.youtube.com/embed/HMfjfnjYG4k

1stシングル。淡い失恋を歌った切なめの曲。

 

きらきら

https://www.youtube.com/embed/5ulck1vf0nI

本人作詞。ワンカットで撮ったPVがかわいい。

 

だめだめだ

https://www.youtube.com/embed/XR-X4ZY8V5c?list=RDXR-X4ZY8V5c

大塚愛プロデュース。NARUTOのエンディングテーマ。ロック調で個人的に好きな曲。

 

もしもワールド

https://www.youtube.com/embed/08sYu0MKvSw

本人作詞作曲。1stアルバムのリード曲。

 

卒業アルバム

https://www.youtube.com/embed/pRVeBr7l_LE

1stアルバム収録曲。しっとりバラード。

 

バレンタイン・キッス

https://www.youtube.com/embed/FDJfpRIvj3w

ナカイの窓で隣に座っていたビアちゃんとのコラボ曲。1月20日リリース。

 

というかYou Tubeの動画そのまま貼るのってどうやればいいんだ…

 

PVは他にも上がってるけど、私が明るい曲より切ない曲のほうが好きなのでこんな感じで。PVがないから貼れないけど「みなとみらい」とか「大好き、さようなら」とか好きだよー!

しーちゃんはリズム感危ういけど声量あるからバラード向きなのよね。でも本人のキャラクター的には明るいポップスぽいイメージなんだろうね。それはわかるけども。とにかくこれからもっと売れてくれたらうれしい。

 

*1:有吉さんも言っていたテレビ神奈川saku sakuという番組。以前はアパートの屋根の上という設定、今はレンタルショップ。